· 

身体のシステムエラー



 人間としての動き、内臓の機能、神経の働きなど、生命活動において、自然と最善を保とうとシステムが働いています。


その自然なシステムが、エラーを起こした状態が維持されると、病気や不調、歪みなどの形成につながっていきます。




 例えば、体に毒素が入って来た時
体は自然と解毒をしようとするので、嘔吐や下痢を起こします。
他には咳やくしゃみ、鼻水、発汗、排尿で解毒。
時には、発熱や蕁麻疹でもって、解毒・排泄する事もあります。


もし、それが起きなければ、毒素を体内に溜め込んだ状態となり、毒素によってシステムエラーが起こり続けます。



これが所謂「体質的な問題」とさせる部分かも知れません。



 では、どこから毒素が入って来るのか?

食べ物から…保存料や着色料、調味料などの食品添加物もあるでしょうし、肉や卵なら、家畜の餌にホルモン剤や抗生剤が使われていますし、魚介類なら、水質汚染、重金属。

野菜などでは農薬類。それ以外でも、水道水の塩素やカドミウムなどの毒素や重金属。大気汚染、放射能、そしてワクチンなどの予防接種、薬剤…などなど。


ウイルスや菌などもです。


いくらでも毒素が入って来ます。
それらが、うまく解毒できているかどうか?






 解毒できる子なのか、できない子なのか、判断できるポイントとして、ちゃんと発熱するか?
牛乳を飲んだら下痢するか?
などです。


ウイルスや菌が入れば、必ず発熱します。
しなければ菌を退治するための免疫システムが働けていないので、解毒できません。

発熱は悪ではありません。



牛乳は、日本人のほとんどが消化酵素を持っていないので、消化できないものですから、下痢を起こして無理矢理排泄します。
できなければ、腸内に毒素を溜め込むような状態です。

嘔吐、下痢、発熱は解毒する為の重要な作用です。







 他にもシステムエラーがあります。

例えば、目の動き。
左目は真っ直ぐだけど、右目は斜視。
こういうのは脳神経のシステムエラーですね。


原因を遡り、何が原因で、脳神経にシステムエラーが起きているのか?を探らないといけません。


目の動きでシステムエラーが起きていると
 あかちゃんや小さなお子さんの場合だと発達に関わるし、成長期なら姿勢や運動能力や学習能力に関わります。

 大人だと首こり、肩こり、腰痛、膝痛などに関係したりもします。



 発達遅延、方向音痴、本が読めない、集中力がない、怒りっぽい、頑固、記憶力低下、何もないところでのつまずき、などなど…
脳神経や中枢でのシステムエラーは、性格なのか何なのか、よくわからないけど、"違和感"を感じる状態を作ります。


 ↑これに関しては、少しだけ以前にも記事を書いていますので、よければ参照してください。



 何かしらのシステムエラーが起きている場合、身体には、わかりやすいように見た目に問題が確認できるようになっています。


例えば、姿勢や歩き方などです。
頭の形(顔のゆがみや絶壁など)、方向音痴でも確認する事ができます。



体のゆがみとして現れているモノであれば、まずは、そのゆがみを形成し得るキッカケになった「システムエラー」を見つけること。
そして、そのシステムエラーは何故起きているのか?という原因を見つけることが最重要課題です。



レントゲンでヘルニアが出ているのではあれば、ヘルニアが問題なのではなくて、ヘルニアにならなければいけなくなってしまった理由…「システムエラー」を整えないといけません。

切り取っても意味がないどころか、別のシステムエラーを作るに過ぎない。








 身体に良い。身体に良くない。
 「これが普通」

現代社会の一般常識は、ぱっと見の問題や誰かが得する様に情報操作されたものです。


分かりやすい例で言うと、バレンタインデーにチョコを配る習慣、常識を作ったのは、チョコが売れるマーケティングを作るためでした。

元々はカトリック教の聖人暦、聖バレンタインの日。
別にチョコを配る習慣はなかったが、この日に恋人に告白する日にしたり、チョコを配る日に習慣付けた。



 文化や伝統はとても素晴らしいものだと思いますが、現代社会においての習慣や一般常識は、誰か、または組織が、民衆を操作し、都合の良い収入源になるよう作られていたり、洗脳する為に作られているものが多いと思います。
(変な話しになるので詳しくは書きません)



ラジオ体操は身体に良い

塩は高血圧の元

降圧剤を飲まないと高血圧は治らない

猫背は悪い姿勢

運動前にはストレッチしないといけない

出産したら骨盤がゆがむ

脚を組んだら骨盤がゆがむ




 …残念ながら全部真逆です。


すべて、システムエラーを作る要因です。

 ウツロイでは、起きている症状に対してではなく、体調や体質の問題が起きているなら、まず、何がシステムエラーを作っている原因なのか?を探り
それを整える整体を行います。

ですから、一般的な整体とは全然違う角度で見ることもあると思いますし、治療のポイントも違うと思います。


どこに行っても良くない方は、「システムエラーを解除する」というポイントで見られていない事もあるかも知れませんね。