自然整体,ウツロイ,姪浜整体,室見整体,早良区整体,カイロプラクティック,自律神経,めまい,突発性難聴,ホルモンバランス,しびれ

 よくある質問についての Q&A


Q 整体やボディケアを受けるのが、はじめてで少し不安なのですが。

 

 ウツロイには、「はじめて整体やボディケアを受ける」という方が多くいらっしゃいます。

その為、少しでも不安を取り除けるよう、丁寧な説明と、痛みや負担にない施術を行っております。

 

 ウツロイには専門的な技術や知識の要する方が多いのですが、そのような方でも、理解頂けるように難しい専門用語などもわかりやすく丁寧にご説明をしております。

言葉が難しいだけで、不安になりますもんね。

 

施術にも痛みがなく、リラックスして眠ってしまう方もいらっしゃいます。

 

また、院内はアロマの香りと、リラックスBGMで、ゆったりストレスフリーで過ごしてもらえるように心掛けております。

Q 痛い施術があるとコワイのですが

 

 ウツロイの施術は、痛みや負担にない施術です。

 

体や神経は、痛い刺激や不快だと感じる刺激には、防御反射が起こるようにできています。

その為、不快で痛みの感じるよう施術は、不向きな場合が多いため、ウツロイの施術は心身がリラックスできる優しい施術をいたしております。

 

優しい施術でも、十分に不調に作用する専門的な技術を活かし、心身の調整を行いますのでご安心ください。

 

 

《優しい施術で効果の高い施術プラン》

 自然整体/妊婦整体/産後整体/不妊整体/こども・あかちゃん/ホメオパシー

 

 なお、カイロプラクティックについては、脊椎の矯正技術を用いますので、背骨や関節をポキポキするのが苦手、コワイと言う方、カイロプラクティック以外のプランをお選びください。

Q 施術を受ける際の注意事項などはありますか?

 

 ウツロイの施術は、痛みや負担にない施術ですが、効果は高く、体はしっかりと変化します。

 

施術を受けた後は、お腹が空いたり、内臓が元気になって、いつもよりたくさん食べれる感じになりますが、施術後は、できるだけ体と神経をリラックスして頂きたいので、少食にして頂き、飲酒は避けてください。

 

血流や神経伝達などがいつもよりスムーズになりますので、長風呂や熱いお風呂はのぼせる可能性がありますので、ご注意ください。

 

また、激しい運動もお控えください。

 

 体は、きちんと整えると、その状態に合わせて自己調整のような働きをします。

施術後の、その自己調整も大切な治療となり得るので、施術当日はゆっくりリラックスしてもらうのがベストです。

Q 施術を受けるのに、どのような服装が望ましいでしょうか?

 

 ウツロイの施術は、優しい施術がメインです。

くつろげる服装、ラフな服装、動きやすい服装が望ましいです。

 

お仕事帰りや学校の帰りでもお越し頂けるよう、ズボンの替えだけは用意しています。

 

 

 避けて頂きたい服装

ワンピース、デリケートな生地の服

Q 保険は適応されますか?

 

 保険は適応外となりますので、ご了承くださいませ。

 保険診療では届かない部分への視野の深さと広さを持って、しっかりと症状をお聞きし、原因を取り除く施術を致します。

Q 駐車場はありますか?

 

 お近くのコインパーキングをご利用頂いております。

ウエストコートをご利用の場合、施設内で買い物をすると2時間無料になります。

ウツロイにも徒歩3分ほどで辿り着けます。

Q 私の症状は、何回くらいで良くなるでしょうか?

 

 原因によって、回復する速度が違います。

根深いものや、原因が複数こじれた症状は、正直回数がかかります。ですが施術に加え適切なセルフケアを実践頂くとスムーズに回復する場合もあります。

複雑ではない症状であれば、1〜2回で回復する方もいらっしゃいますので、一度詳しく見せていただければと思います。

 

 複数回、回数を重ねないといけない場合や月に一度の心身のリラックス、メンテナンスなどには、お得な回数券をオススメしております。

できる限りスムーズで、納得のいく形で施術を進めたいと思いますので、クライアント様のご意向に合わせたご提案をさせて頂いております。


 その他、気になること、ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

   電話:092-518-4133

 専用携帯:080-7179-9696

 

施術中、電話に出れない時やご質問にお答えできる時間限られる場合、折り返しお電話致しますので、番号非通知はお控えください。また、こちらからの電話は、専用携帯から折り返し致します。