· 

食生活に気をつけているのに体調が優れない方へ

 

 

 人より食生活には気をつけているし、睡眠や食事のタイミング、運動習慣など、生活サイクルも乱してはいないのに、何故か体調が思わしくない。

そんな事ってありませんか?

 

 

原因は何?

自律神経のバランスが乱れている?

ストレスが影響している?

これ以上、何を整えればいいの?

 

 

気をつけるポイントが見当たらない方は、是非一度ウツロイをお尋ねください。

 

もしかしたら、食生活や運動の中で、良かれと思ってやっている事が、実は健康にとって良くなかった…なんて事があります。


これは、専門知識を持つ第三者でなければ気づけません。

 

その他、自律神経以外、体調を崩す原因を見つけることができるかもしれません。

 

 

 

 自律神経以外で、体調不良を起こす要因として考えられるのは

 

❶ ウイルスや細菌の感染

 (または、ウイルスや細菌の除去に失敗している・または、除去できていないと勘違いを起こしている)

 実はこれって、よくあるパターンかも知れないと思っています。

日和見感染を起こしたり、感染とまでは至っていなくても、暴露状態(菌などを闘っている)が延々と続いていたり、もう既にウイルスや細菌の除去が済んでいるのに、未だに過剰に反応していたり…

 

体の中では、様々な免疫反応が起きていて、それが間違った入力を繰り返すことで、一種のアレルギー反応の様な状態に陥っているのではないか?

 



 

❷ アレルギー反応を起こしている

 自分では気づかないアレルギー反応を起こしている。

突如として起きる、即時型のアレルギーやアナフィラキシーショックの様なものなら、明確に分かりやすいが、蓄積され中期〜長い期間を経て、じわじわと起こる遅延型のアレルギーだと、アレルギー物質自体を断定することも難しい。


 

 

 

❸ 体内の様々な代謝に関わる酵素やサイクルに問題を起こしている

 ❶〜❸どれも、同じような事なのですが、主に肝臓で行われる代謝の異常、もしくは、代謝に必要な酵素の問題。

例えば、ビタミンの代謝が上手くできていない…など。





❹ 甲状腺やホルモン異常

 血液検査では、なかなか解りづらいホルモン分泌などの異常。正常値範囲内であっても、ギリギリかギリギリに近いものならどうでしょう?

平均して、このくらいの値…と設定されている正常値範囲内。

平均なので個人差があり、自分にとってはどうかは分からないですね。





❺ サプリメントや栄養管理に誤りがある

 ご自身の身体の状態や体質とサプリメントがあっていない、健康食品やハーブ、漢方の摂り過ぎ、などがないか?

たまにクライアントさんでもいらっしゃいますが、体質や現状の身体を考えると、この食品は摂り過ぎたらかえって体調不良を起こしますからやめましょう…とストップをお願いする場合があります。





 何とも判断が難しい部分です。
これこそ、原因不明と言われるモノかも知れませんね…。
でも、よほど異常があれば精密検査で解るかも知れません。



 いくつか例を挙げましたが、健康的な食事や添加物に気をつけている人がよくやってしまうのが、過敏症というか、敏感になり過ぎている…という状態もあると思います。


ぼくは極力、添加物や加工食品を抜いているのですが、たまに食べる添加物や化学薬品に、過剰に敏感になり過ぎて、少し食べただけで次の日、漬け物石を背負っているかの様に身体が重く硬くなる事があります…
耐性が低くなってしまってるんですね。

アルコールを長い間抜いていたら、弱くなるのと同じような感じです。
これはこれで困ったもんです。





 さて、上記以外でも、単純な問題点があったりもします。


あるクライアントさんは、胸を張って背筋を伸ばす姿勢を楽な姿勢を意識付けるだけで、たちまち不調が改善した…というケースもあります。

胸を張り過ぎて、肋骨が開いてしまう。
胸郭と骨盤の間が大きくハサミを開いたように広がる事で、横隔膜や臓器の機能性、神経伝達に障害が起きてしまう、オープン シザーズ シンドローム(Open scissors syndrome)という障害です。



 オープン シザーズの場合は、姿勢を見た瞬間一目瞭然なので、解決方法は明確ですが、ウイルスやアレルギーや代謝酵素などの問題は、見た目では判断できません。(一部できるモノもありますが…)



 その場合、ウツロイでは「ポーション」を用います。治療にも、ある程度の検査や判断材料にもなります。


例えば、下垂体の機能性の問題や放射能の影響、静脈の問題などなど、様々な異常や病態異変の周波数が転写されている小瓶。

これらを身体に近づけると、ふわっと身体が柔らかくなったり、人によったらポカポカ足が温まるとか、手足にジンジン響くものを感じたりする方もいます。


ウイルスや細菌の周波数を持つポーションを身体にかざすと、痛みが消えたり、視界が明るくなる人もいます。




 本当に原因不明で、解らない方にはポーションを多用します。
ウツロイには、ポーションが5〜600本。

ウイルスや代謝酵素の問題など、様々な種類のポーションがあります。



症状や生活習慣などを伺い、原因と思わしきものを選定し使います。
そのうち、どれか明確にヒットするものがあれば、おそらくそれが原因かも?という判断に結びつけることもできます。

たまにエボラ出血熱などの周波数が効く人もいます。
似た様な症状を出す要因が解除される…というケースがあります。ただの熱症でも、インフルエンザやおたふく風邪などの周波数でも効いたりしますから、絶対的にコレが原因!!とは断定はしません。
エボラなんて致死率80%以上ですから…


 何にせよ、悩みの症状が改善されればOKです。
痛くもない、副作用もない、ただ身体にかざすだけのモノで治るなら、そんな大したことはないでしょう。
でも、骨折の痛みがなくなったりする人もいますから、なかなか侮れない治療法なんです。



 さて、今日のブログもなかなか難しい内容になってしまったように思いますが…

 ご自身での体調管理やセルフケアをしていても、体調不良があるなら、もしかしたら健康維持の方法に誤りがあるか、はたまた何か別の要因が隠れているのか…

原因不明の体調不良が起きてしまっている方は、一度ウツロイにご相談にいらしてみてください。