· 

脳を癒す整体



 今日はウツロイでは、どんな治療法をしているのか?
を話すことが多い1日でした。


一般的な「整体」のイメージとは全然違う…と言われます。



ウツロイは「脳」と「内臓」をメインに見ています。

中でも、最近は「脳」の機能異常を整える重要性を推しています。




以前にも記事にしましたが
姿勢にしろ、内臓にしろ、筋肉や骨格の運動制御、状態の管理などなど
すべての身体の機能を制御しているのは「脳」ですから、筋肉をほぐそうが、関節を矯正しようが、脳の異常を正してあげないと意味がない。

という記事をあげました。




意味がない…ことはないですが
求める治療効果を100%引き出す事ができません。






 例えば…

今のあなたの姿勢は無意識で、その姿勢になっています。

それが間違っていようが、おかしくなっていようが、無意識でそうなっています。



その無意識での制御は誰が、そうさせているのか?
というと、それは「脳」が制御しています。




脳が「私の姿勢はコレでイイんです!」


としているので、今の姿勢があります。



それをストレッチしたり、筋肉を揉みほぐしたり、矯正したりしても

脳がこれが正しい!と認識していれば
何がなんでも、今の姿勢はそのままなんです。



では、もし仮に「これが正しい!」が、間違った脳の解釈…「誤認」だったらどうでしょう?

関節を矯正したり、筋肉をほぐしたり、伸ばしたりしても、『脳の誤認』が正されない限り、姿勢は変わりません。


一時的に変わったとしても、すぐに元に戻ります。



外側、見た目、形を変えようとしても
中身の制御している「機能」が変わらなければ、何も変わらないんです。



ウツロイが整えようとする部分は、形や歪みではなく
歪ませている、そもそもの「脳の誤認」を正すことを考えて治療を行います。

つまり、脳の治療です。





 動画中でも話しているように、脳の機能異常、誤認識は、脳の病気をしている、していない関係なく起こります。


一般人でも普通に脳の機能異常は起こっています。



スマホを見ない、パソコンを扱わない人なんて、ほとんど居ないと思います。


ストレスのない人も居ないと思います。


歯科治療を行なったことがない人も、ほぼ居ないと思います。



今や普通の生活において、脳の機能異常が起きないことの方が少ない。




脳の病気をしていないから、私には関係ない…というのは、ありません。





 脳の治療、脳の機能を正す。
と聞くと、痛い!?コワイ!?何すんの!?

と思われがちですが
痛みはそのものが脳の異常に繋がるので、痛みや恐怖心を与えるような施術や治療は行いません。
というか、それは治療とすら言えません。


不思議なくらい、魔法の様だ!
と思うくらい、シンプルな方法で素早く結果を出します。



目で指の動きを追ってもらったり、身体に触れることなく整える事もできます。
ですが、その効果は絶大です。

何といっても、すべての身体の制御を行っている最高中枢の脳に直接アプローチするので。



慢性的に悩んでいる
どこの検査を受けても原因が分からない
どこで施術しても変わらない

そんな症状も一回で治ってしまう事もある。


ぼく自身、過去にいろんな整体などに通いましたが、何回も何回も通わず治したいと考えていたので
ウツロイでは、とにかく通う回数を少なくする事を目指します。




様々な症状の原因の大部分を占める
「脳」「内臓」
その2点の不具合を修正し

必要性が高ければ
「筋肉」「関節」
などを調整します。






いろんなところに通ったけど治らないと悩んでいる方
慢性症状や原因不明、スッキリ治らない不具合などありましたら、ウツロイにご相談ください。