· 

肩こり治したい

 
 
肩こりは、原因から整えないと治りません。
その人の肩こりは、何が原因なのか?
を探り当てることが最も重要です。
 
肩こりに限らず、何かの原因がなければ、症状は起こり得ません。
 
言い方を変えれば、原因がなければ、症状が現れる事はない。
 
 
 
原因を見つけずに、単に肩をマッサージしても、何の意味もないとも言えます。
気持ちいいかもしれないけどね…。
 
 
でも、もし肩の筋肉が、何らかの理由でコリを作らないといけなかった場合、筋肉をもみほぐしてマッサージを行うことで、肩の筋肉が柔らかくなってしまったら不具合が起きる。
 
揉み返しが出たり、気分が悪くなったり、頭痛がしたり、腰痛になったり
原因を見つけずマッサージすると、そんな反応症状が現れます。
 
 
 
肩筋肉は、なぜこらなければならないのか?
何が理由で肩の筋肉がこってるのだろう?
 
治療や施術、クスリよりも先に、「原因」「理由」を突き止める『検査』が最重要です。
 
 
 
 
肩こりを治したいのであれば、まずは肩のマッサージをやめて、原因を見つけてもらうことをしてみましょう。
 
ウツロイであれば、原因を見つけ、それに対しての適切な、施術とセルフケアのアドバイスを行います。
 
 
 
 
同じ肩こりでも、原因が違えば、セルフケアは全く違うものになります。
すべての肩こりに、肩甲骨はがしや、肩甲骨体操が効くとは限りません。
意味がない、やってはいけない、というモノもありますので、情報を鵜呑みにしないよう注意してくださいね。
 
 
 
 
 
原因はひとつではありません。
ひとつとは限りません。
症状が同じであっても、原因が異なれば、処置が全く別のものになる。
 
 
 
マニュアルではできないのです。
 
いつも、誰でも同じ施術
いつも、誰でも同じクスリ
いつも、誰でも同じ体操
 
そんな夢の様なマニュアルはありません!
 
 
あなたの肩こりは、呼吸が関係しているかも知れないし、自律神経が関連しているかも知れない。
脳神経かも知れないし、内臓かも知れないし、股関節が関係しているかも知れない。
 
 
脳神経の作用で起こる肩こりと、内臓の影響で起こる肩こりが同じクスリだとおかしい!
って思うでしょ。
   
  
  
  
  
  
ウツロイに、肩こりでご相談の際は
「自然整体」か「頭蓋骨」をお選びください。
背骨をバキバキっと矯正しても大丈夫、矯正したい、という方は、「カイロプラクティック」をお選びいただいても大丈夫です。
 
 
メニューを確認してみる