· 

勉強


 気づけば4月…
ここ何ヶ月か、ぎゅっと凝縮して勉強を重ねております。

YouTubeで話すアウトプットは、間違った情報を吐き出してはいけない…。(100%はなくても、限りなくそれに近づけたものでなければならない)

その為の独学と、月に何度かの密度高い勉強会に参加させて頂いておりますが
勉強すると、その内容に沿った症状で悩むクライアントさんから、必ずご相談を頂くという不思議。



無料相談で頂いた寄付金を活用して、勉強させて頂いておりますが、本当に感謝です。



ここ数ヶ月は肩、股関節、体幹、筋骨格の基礎から応用を勉強させて頂きました。
おかげで、お困りのみなさんの苦しみを解放するお手伝いができております。







 勉強すればする程
背筋を伸ばして胸を張る姿勢がどんなに悪い状況を作るのか…が、どんどん明確になります。

背筋を伸ばし胸を張る姿勢がキレイな姿勢だ、正しい姿勢だと言う理由は単なるイメージやこじつけでしかないのに対して、理屈、理論、学問的に、それは悪い姿勢なんだと言えてしまう。



ぼくの中では、それが当たり前で普通になっているので、未だに「え!これ悪い姿勢なんですか!?」「今までと真逆です!」と言われるのが、不思議過ぎてならない。

まだまだ浸透していないんだなぁと思います。


 そして、未だに
「牛乳は体に良い」と言われたりもするし
「マーガリン」はヘルシーだと馬鹿げたコトを聞いたりもする。

小麦食品による害も、まだまだ認知度がない。



これはもっとYouTubeをがんばらないといけない…と思ってしまいます。


波動の話しが人気ですが、あとひとつ、ふたつで終わりにしようかな…
もっと伝えないといけないこと、たくさんありますしね。