· 

胃腸と貧血


 連休ですね。
相変わらずのコロコロコロコロ。
飲食店経営の皆さん、旅行業界の方々が振り回されて疲弊してしまいます…。


馬鹿馬鹿しいとしか言いようがないのですが、こればかりはひとりひとりが気付いて行動を変えていくしかないですね。


どうか、どうか
癖付けられないでください。




 さて。
ウツロイのGWは、施術のお休みがあっても、完全に仕事が休みとはなりません。
何かしら仕事をしていて、完全に休んだのっていつだろう?
と考えるけど、思い出せず。

年末年始にがっつり休んだくらいかな…。


そろそろ、完全休みの日を作ろうと思っています。

ぼくが休んでいてもYouTubeは新作が流れますので、お時間があれば見られてください。


 腸内環境の整美についてを、またお伝えしているのと、「貧血」について動画をアップします。


その中で、お伝えし忘れていたことがあったので、補足を。

貧血の要因自体をなくさない限り、栄養補給しても、100%の効果を発揮することができないという話し流れの中

貧血の改善には、まず腸内環境を乱す食品を摂らないことが重要!とお伝えしています。


腸内を乱す食品…それは、ずっとお伝えしている「小麦食品」「乳製品」でした。
そして、「白砂糖」も!!



白砂糖は腸内細菌のバランスがひどく乱れます。
悪玉菌が優先になり過ぎ、病原性細菌の感染リスクが高まります。

腸内細菌叢のバランスが乱れると、栄養吸収やホルモン生産、免疫に大きく影響しますので、貧血以上に色々と症状を引き起こすので、要注意ですね。白砂糖は!




 そして、もうひとつ。

貧血の場合は、食べ過ぎにも要注意!
胃で食物を消化する際に、血液を要します。
三食しっかり食べる…というのは、貧血を助長させてしまいます。


お腹空いた時に、栄養バランスの取れた食事をしっかり、ゆっくり食べる

というふうにケアしてください。


暴飲暴食は絶対NGですね。

貧血を改善させるには、動画を見てもらうと大体分かって貰えると思いますので、ぜひ実践してみてくださいね!



では、楽しい休日を♪