· 

神さまからのオーダー



 福岡市西区姪浜駅からほど近くの住宅街で、ひっそりと隠れ家整体院を営む、自然整体ウツロイです。



今日のブログは、このところの日々。
これぞブログというものかな。



ウツロイは珈琲と植物と古民家が好き。

いつか家やサロンを建てるなら、未来工房さんがいいなぁ。と、ぼんやりと未来工房さんのInstagramを見ていたら
未来工房さんの小屋でコーヒーショップを営んでおられるGIFT COFFEEさんの存在を知りました。


場所は、佐賀市嘉瀬町扇町。
素敵な家と、素敵な小屋のコーヒースペース。

マスターも同じく、珈琲と植物好きで、話しが弾みました。
植物好きから、《植物×カフェイベント》まで立ち上げてらっしゃいます。



【植ノ宴】
日程|4/13(日)
時間|10:00〜17:00
会場|市村清記念メディカルコミュニティセンター 1F

詳しくは、GIFT COFFEEさんのInstagramでチェックしてみてください!



日曜なので、ウツロイは予約があるし伺うのは難しいけど…行きたいー!







 さて、ウツロイは、この春、久々にベランダを整理。
ウツロイを彩る植物たちを並べ変えたり、増やしたりしました。
自宅で溢れかえっていた植物をいくつかとメダカちゃんたちをウツロイに移動。
より、ウツロイのベランダに活気が出ました!

嬉しい!


 南天と木瓜の花の赤が目を惹きます。
冬枯れの子たちも、徐々に新芽が出てきて、これからグングン、エネルギーが湧き立つベランダになっていきます。



 春分に向け、植物たちも着々と目覚めはじめています。
春分は運気の切り替わりとも言われているので、植物のこれからも、私たちのこれからも楽しみですね。


神さまからのGIFTを楽しみにしつつ、ウツロイは日々、神さまにお供えを。

「神さまはお供え物しか食べられない」

と教えてくれたのは、神さまや精霊、不思議な生き物ズと繋がっているロコちゃん



神社の目の前で、美味しそうな食べ物屋さんが毎日ワイワイしていても、お供えされない限り食べられない…!汗
そんな殺生な!

なので、できる限り神さまが食べたいお菓子をたくさんお供えしてあげようと想っています。



 神さまがほしがるお菓子をどうやって調べているの?
と、よく聞かれますが、ぼくは施術でも多用しているキネシオロジーを活用しています。




 アメリカの精神科医 デヴィッド・R・ホーキンズ博士の実績を見ると、キネシオロジーの信憑性に信頼がおけることが分かります。


キネシオロジーとは、筋反射テスト。
有害なモノ、好ましくないものに晒された体は、瞬時に筋力低下が起こり、逆に有益なものは、瞬時に筋力向上が見られる。
その筋力の反応を見て、その物質、あるいは状況などが、好ましいか好ましくないか、または拒絶反応か、を判断する
というテストです。



ホーキンズ博士は、20年間で2万人を対象に、合計20万回のキネシオロジーのテストを実施しており、その結果は90%以上の正解率がある、としています。
そして、自身の講演会では、参加者1000人にテストを実施。

500人に人工甘味料入りの封筒を。
もう500人には、有機ビタミンC入りの封筒を。
それぞれ何が入っているかを伏せて配り、2人ひと組みで筋反射テストを行った結果
人工甘味料封筒を持った500人全員が筋力の低下を、ビタミンCを持った500人は全員、筋力が強まる結果が出された。

この結果は100%の的中率!
すごいですね。



 キネシオロジーのテストで、最もポピュラーなものは「Oリングテスト」でしょう。

親指と人差し指、もしくは小指を結んでOリングを作り、それを引き離す…というテストですね。
このテストでは、術者が被験者に対して「力を入れて」と言います。
または、「“ハイ”と言ったら、指に力を入れてください」と言っておきます。

被験者は力を入れる意識をします。


ぼくは、キネシオロジーの精度をさらに高める為に、被験者の意識が入ったり、邪魔しない様に工夫した方法を使っています。


キネシオロジーは、自分では認めたくないけど、体にとって良くないモノを見抜きます。
意識的には「好き」でも、体のセンサーでは「ダメ!」という答えが出ます。
なので、意識的に「ダメ!」という反応を出ないようにテストを誤魔化すように仕向けたりしてしまいます。



チョコレートが大好き!
でも、体には拒否反応を示しているから
今日からチョコレートは食べないでおきましょう!

という結果を受け入れられない。
と言えば分かりやすいでしょうか。



ぼくは、誤魔化しの効かない、精度の高いキネシオロジーを応用して、神さまの「YES」と「NO」を聞き分けています。


信じるか信じないかはあなた次第!




神さまはお供えした物しか食べられない。
だから、神さまが食べたいお菓子をお供えしてあげる。
高確率でブルボンのお菓子!(笑)
あと、くるくる巻いてるお菓子や激甘なお菓子が好みのようです。
たまに和菓子的なお菓子。

ウツロイの神棚の神さまたちはそんな感じです。

皆さまのお家の神さまたちはいかがでしょうか?



 ではでは。
本日のブログは何てない内容でしたが、何かしら皆さまの助けになるものがありましたら幸いです。





デイヴィッド・R・ホーキンズ博士
医学博士
米国精神医学会終身会員

著書「パワーかフォースか」では、デンマーク皇室からナイト爵の称号を得る。

キネシオロジーを活用し、「意識のマップ」を提唱。
意識レベルの高さ生命力や健康面にも影響する。
悟り、勇気、プライド、怒り、恐怖、恥、など意識のレベルによって反応は即座に変化する。


2012年他界
一度でいいから講演など行ってみたかった。



《意識のマップ》