· 

今年最後の



 いよいよ、ウツロイも年内の営業が終わります。

12/28(木)が最終日。

年始は1/6(土)から通常営業再開です。
月ー土 10:00〜18:00
木・日 10:00〜16:00
火・金・祝 お休み



 さて、今年は気温差が激しく、体調管理が難しい冬となりました。
日々、健康を保つには、やはり1番は変な物を食べ過ぎないこと。

ゆっくりとよく噛んで、美味しさを味わい、食事を楽しんでください。



時間が来たから食べる
仕方なく食べる
お腹空いてないけど食べる
空きっ腹にカフェイン、アルコール、クスリ


これらをしない様に。


特に年末年始は、内臓負担をかけ過ぎてのギックリ腰や寝違えが多くなりますから、気をつけてくださいね。






 そして、12/27(水)の19:30〜
いつもの自然体ライブの配信も、今年最後。


世の中、おかしな常識ばかりで、その常識のせいで心と体を病む事が多く
それについて、毎週お話しして来ました。


今年最後の配信は
みんなが思っている「宇宙」と繋がる、とか、「グラウンディング」とか、「憑依」とか、「ワンネス」とか、そういうスピリチュアルな部分の常識を覆してみようと思います。



重要なのは『仙骨』です!


お楽しみに。





姿勢については、何回も記事にしているし、YouTubeでも話していますが
YouTubeを見ていても、常識的なイメージを持っているクライアントさんが多くいらっしゃいます。



「巻き肩」はダメ
「猫背」はダメ
「反り腰」はダメ
「アゴは引く」のが良い



これら全て、自然な姿勢から真逆にしていくワードです。

全部、真逆にすると姿勢は美しく、健康的な身体になります。
自律神経やホルモンバランスが整い、アレルギーに悩まされるリスクも軽減します。



巻き肩は正常な肩の位置
猫背は正常な姿勢
腰は反っているのが正常
アゴを引いてはいけない

これが正しい人間らしい自然な姿勢です。



何が正しいかを感じる感性やチカラ
どれが正しいかを自分で考え判断するチカラ


どちらも、現代社会は塞ぎ込まれている。




スピリチュアルな部分でさえも、変なイメージを植えつけられています。



人間の身体のスピリチュアル、神秘を読み解く学問が、医学、メディカルです。
スピリチュアルとメディカルは、切っても切れない関係性。



そのメディカルな知識を持つと、スピリチュアルがおかしく認識されていることが分かりはじめます。



この辺の話しで、今年のYouTubeを締めくくりたい。

来年からは、こういう話しを中心にYouTubeの配信を続けていきたいと思っています。