· 

札幌ありがとう



 札幌での講座を無事終えました!
今回ご参加頂いた4名さま。
少人数ならではの密な内容になりました!


まだまだ北海道、東北は未開拓…。
自分の未熟さを感じました。
もっとたくさん、良い情報を発信して日本中に健康を撒き散らしたい。




日本の保険診では病気や怪我は治せない。
何故なら、クスリと手術の2択という狭い範囲でしか診てないから。
そして保険適応という範囲があるから。
何より常識がウソだから。




膝が痛いのは
肝機能問題かも知れないし
足首の問題かも知れないし
股関節の問題かも知れないし
骨盤や腰の問題かも知れないし
頸や肩甲骨、肩、腕、背中の問題から起こっているかも知れない



膝だけでなく、身体全体の動きや内臓機能性の問題などを見なければいけない。




膝が痛いと言われたら、膝しか診ない
肩が痛いと言われたら、肩しか診ない
なら素人でいい。





膝が痛いから膝にヒアルロン酸を注射しましょう
膝を手術しましょう


というのでな治らない。
取り返しのつかない怪我をもう一つ増やしているだけ。



つまり、病院の治療とは最初から治るシステムではない。




札幌講座とその後のオフ会ではそんな話しをしました。



 次はこれよりたくさんの方に来てもらえるように頑張りたいです!



母親がこどもにやってあげるような、優しい手当て。
文字通り、手を当てる…ですが

その手当てに、ほんの少しだけ知識と方向性を加えてあげるだけで、劇的に身体を変化させる“治療法”になる。



次の札幌講座は、福岡、名古屋、東京の講座と同じく
頭蓋骨や姿勢、呼吸の講座


あたま自然整体講座
カラダ自然整体講座
を開催したい。



 →自然整体講座の詳細はコチラ




 ■11月開催の募集中講座

 →名古屋講座の案内

 →東京講座の案内







 オフ会は、ライフコーチ亀ちゃんのセンターピースの懇親会でも利用しているという、完全にこっち側の店
「刺身居酒屋だんちゃん」にて!






 ご主人も奥さんもとっても素敵なエナジー♪
美味しく、楽しく、気持ち良くお酒と料理を頂きました!



また来たい!!