· 

経皮毒を真剣に考えて


 脱!100%石油!
これを謳えるのは、この企業の製品だけ。

という話しから、このシナリーという会社を知りました。
ぼくの信頼できるクライアントさんが勤める会社だそうです。



 化粧品…とは。
「何らかの目的を持って、肌に使うモノ」
というのが定義だそうです。


石鹸、シャンプーを使わない人は、おそらくいないでしょう。
化粧品は女性もの…と思われがちですが
男性も石鹸やシャンプーは使いますし、生まれたばかりのあかちゃんも、ベビーオイルやベビーローションなどなども化粧品です。



つまり、化粧をする女性だけでなく、生まれたばかりのあかちゃんから、こども、男性、老若男女例外なく使われる。


ベビー○○と言われると、無条件で「身体に優しいもの」と認識されますが、果たして本当でしょうか…??



ベビーオイルの原料に「ミネラルオイル」とあります。
ミネラルというと聞こえがいいですが、これを日本語に直すと、ミネラル=鉱物/オイル=油

つまり、鉱物油です。

一般的に「鉱物油」とは石油を指します。
他に、植物油や動物脂がありますが、これは料理に使用したりもできますね。

でも、石油は石油ですね(笑)


ミネラルオイル=流動パラフェンという主原料なのですが、これは引火性のある危険等級3の石油。


『アスファルトやコールタールと同じ!!!』


それをあかちゃんの肌にぬりぬりしてるんです。




日本にある化粧品メーカーは、3,000社近くあるそうです。
そのほとんどのメーカー(大量生産・大量流通の大手メーカーは特に)は、これら「石油」を使っています。




 この記事の冒頭に「脱・100%石油」と掲げられるメーカーは、シナリーだけ。
と書きました。


約3,000社の中の、たったの1社です。
日本って、やっぱり恐ろしい国ですね。






 経皮毒…。
食品やクスリからの毒は日頃から気をつけていますが、ぼくは経皮毒の回避をあまりしていません。
だから、それもしてほしいと教えてくれたのが始まりです。


普通、シャンプーやボディソープ、化粧水や乳液などなどアメニティ用品は、「天然」とか「オーガニック」とかって表記してても、大概悪いモノが入っているので、どれも、この程度だと諦めていたのも事実です。



ですが、シナリーに関しては、出発原料から製造原料(有用成分の抽出液など)まで、ぜーーんぶ引っくるめて、全て石油系の物質、有害物質に頼る事なく、完成させています。


ですから、他の企業が表記できない
「脱100%石油」という表記を、掲げることができるということです。



正直、これについてぼくは最初ピンと来ていなかった。
でも、知れば、やはりこれはすごいことなんだと思いました。





 こどもには体に優しいシャンプーや、自然のものを使わせてあげたい

アトピーで困っているから、天然のもの、悪いモノが使われていないものを使いたい

こういう製品を求めている方も多いと思います。
もし、探している人がいるなら、この記事が目に止まると良いなぁと思います。


 またどんな製品があるのか?
なども紹介できればと思っています。


ぼくが今のところ愛用しているのは
・シャンプー(カミルHSシャンプー)
・ハンドクリーム(エコル ハンドボー)
・歯磨きジェル(エコル デンタルハービィ)


夏場に使ってみてすごく良かったのは
虫除けの、エコルネイチャーガード
 (植物の独特の虫除けの香りがします)


あかちゃんやこどもの肌に
ボディクリームの、エコルミルキーアイドル
 (めっちゃいい香り)



 製品に興味にある方は、ぜひウツロイにご連絡ください。
ウツロイの信頼できるクライアントさんにご紹介します。

ウツロイの紹介…となると、ユーグレナさんと同じ様なクーポンをつけてくださってます。
送料が無料で5%オフなどの特典です。


紹介コードは【378ー935】
または「自然整体ウツロイ」に紹介してもらったと言って貰うと特典得られます。


シナリー化粧品
シナリーアンディ・担当:成田さん
連絡先:090-8327-1061
FAX:03-3958-7665


ぼくの信頼できるクライアントさんの成田さんです。
YouTubeを見てくださっている方は、年末のお酒飲んでたライブで
「いぶりがっこ」をいつも送ってくれてるんだー
と、紹介した事がありますね。



お電話か専用のFAX用紙で注文もできます。


もちろん、ウツロイのメールにお問合せを頂いても大丈夫です。
シナリー化粧品のお問合せは
メールの題名に「シナリー化粧品について」と明記の上、下記のアドレスにメールください。

utsuroi24@gmail.com


 FAXでの注文の際は、上の画像を印刷してください。
只今、PDFできれいな用紙を作るようにしていますので、それまではこちらの画像を印刷して使ってください。

ごめんなさい。



 石油。
これは体内では分解できないんです。
表皮を塞ぎます。
皮膚呼吸を止めるだけでなく、最悪は染み込みます。



良かれと思って使っていたモノが実は「石油」で、それを産まれてすぐから、墓場に入るまでずーっと、ずーっと、その石油を使うのか。



アトピーだから、○○ローション、○○オイル、などなど知らず知らずにさらに石油を塗り込む…。



危険性のないもの
絶対的に安全な原料
環境に配慮したもの

100%脱石油




食品添加物や農薬などに気をつけるなら、経皮毒ももう少し気をつけてみようと、ぼくもさらに思う様になりました。