· 

日常を楽しく


 コロナウイルスでデリケートな日々が続きますね。これから季節性のインフルエンザとともに毎年の警戒が通常になるのではと思います。


怖い!怖い!と捉えず
そういうもんなんだ。とラクに捉え、日々楽しく過ごしていきましょう。
風邪もインフルエンザもコロナも他の感染症や病気は誰にだって起こることだと思います。


それに対して、周りがどれだけ寛容な心で居られるかが大切だと思います。

病気以上に、他人や社会からの圧力の方が厄介だと思います。
ましてやウイルスなんて、マスクしようが消毒しようが防げるものではありませんから。

対策をしなかったり
健康を保つ努力をしなかったり
は、自己責任で周りに迷惑をかけるので良くないですが、(これに関しては健康保険=他人の血税が関わるので意識を上げて頂きたい)どうしてたって罹る時は罹るものですから、どうか寛容に。


 日々楽しく過ごしていくには、やはり健康が一番。
楽しく健康的な食事をして、楽しく体を動かして、楽しく仕事して。



施術では自律神経を整えたり、ホルモンバランスを整えたり、アレルギー反応を抑えたり、痛みを緩和させたり、身体の機能や構造を改善させたり…といろいろと複雑なことをやっているけど
シンプルに考えて、ぼくにできることは「日々を楽しく過ごしてもらう」ようにする事だけ。


より複雑になる症状や原因。
常に学ぶことは必要ですが、どんなに複雑になっても、答えはシンプルに。


結果が出せると楽しいのです。
ぼくは施術が楽しい。
だから続けられています。




皆さんも日々の楽しみを作って、この状況を乗り切って行きましょう♪


健康的なことで不安な際は、気軽にご相談くださいね。