· 

整体でできる範囲

 
体を整える整体は、筋肉や骨格を整えるためだけではなく、もっと深いところに作用しています。
 
 
脳、神経系、内分泌、内臓機能など
深い部分へ意識を持って整体をしています。
ウツロイの場合は。
 
 
筋骨格は、神経や内臓によって制御され、状態が左右されます。
筋肉が硬く凝っているのは、筋肉が硬いからではない…。
神経が筋肉を硬くさせているんです。
 
 
だから、筋肉をもみほぐして、どうこうなる問題ではないんですね。
 
  
 
 
体を労わる…という事は、脳や神経に対して調整を加える必要性があり、整体は、体を労わるよう調整するが、結果的に脳を労わる事に繋がる。
 
 
そんな風に整体を捉えていると、ぼくはこの整体の仕事に無限の可能性を感じてしまうのです。
 
 
整体は体を労わる時代から、脳を労わる時代へと進化しているんです。
 
 
 
 
ウツロイの頭蓋骨の調整は、単に絶壁を治したり、頭や顔のゆがみを整えたり、浅いところではなく、脳や神経の事を踏まえた上で行います。
 
絶壁やゆがみ、変形の相談も受けるし、頭痛やめまい、耳鳴りなどの相談も受けるし、発達や精神的問題の相談も受ける。
 
体を整える[整体]って、筋肉や骨格だけではない、脳も神経も内分泌も内臓も栄養もなんもかんもひっくるめて、体を整える術だと考えています。
 
 
 
肩こりだろうが、ギックリ腰だろうが、原因不明だろうが、手術でしか治らないものだろうが、なんなりとご相談ください。