· 

施術より検査が重要



 整体にせよ、何にせよ、病気や症状の治療に置いては、施術や処置以上に、適切な検査で「原因」を見極める事が重要です。


ウツロイでも、施術の時間の長さではなく、いかに原因を見抜けるかの的確さを重視しています。


どうしても、整体や整骨院、整形などは、筋肉や骨格にばかり目がいってしまいがちですが、痛みや痺れなどの症状の原因は、筋肉や骨格ではない場合がほとんどです。

では、筋肉や骨格以外の原因であれば、整体や整骨院の出る幕ではないのかというと、そう言う事ではありません。



原因が、内臓であろうが、脳であろうが、ホルモンであろうが、神経系であろうが
ぼくたち施術家が持つ手段は、どれにでも対応できるものです。

行う施術が、その症状と原因に対して、解剖学的、生理学的に、どのように作用して、どのような効果を齎せられるかを紐解ければ、いくらでも手立ては出てきます。





 先日お越しになられた方は、原因不明の脇から腕にかけての痺れと痛みでご相談に来られました。


いろんな整体や整骨院、整形に行かれたそうです。
行くところ、行くところで、全く違う症状名や病名を言われたり、施術やリハビリを受け、クスリの処方も受けたそうですが、良くなる気配がないとのこと。


話しを聞くに、内臓か感染の疑いか?
と思いました。
神経テストなどをしてみても反応は見られません。
こうなると、やはり内臓起因か感染。
そういう疑いがあります…というと、出てくる出てくる、感染症の経歴や臓器の摘出がある…など。


こういう場合には、ウツロイはポーションで対応します。




 ウツロイには、原因物質、引き金となる要因に対して、デトックスを促す周波情報水のポーションが、5〜600本程あります。

棚にぎっしり詰まった、赤い蓋の小瓶です。
身体にかざして、デトックスを促します。



 例えば、今回のような、感染症が引き金となっての痺れや痛みに対しては、ウイルスや細菌などのポーションをかざします。

内臓疾患が引き金となっている場合であれば、内臓のデトックスや酵素、免疫、アレルギー系の調整などで試みます。



頭蓋骨の調整や内臓調整、神経系の調整など、簡単に取れる症状であれば、ポーションもオマケくらいで良いのですが、ウイルスや細菌などはさすがに手技での対応外になるので、そう言う場合には、ポーション様様です。


 まだ全部のポーションが施術に登場してはいません。
今後、症例数が増えて、必要なポーションが出て来るのを待っています。





ポーションが気になる方はぜひ試しに来てくださいね。





 あと、原因が貧血や栄養不足の場合も多々あります。
その場合、やはり食事の提案や栄養補給の提案をします。
その際には、お話しした栄養素のサプリメントやハーブをお渡ししています。






 《筋肉、骨格などの問題や異常をもたらす様々な原因》


 [原因物質]
 デトックスや特殊な身体の調整が必要


 [必要栄養素の不足]
 不足した栄養補給が必要


 [過剰摂取の害]
 過剰な糖や脂肪、薬理成分、不要物の摂取過多



何度も言いますが、症状に対してのあらゆる原因を見極め、適切な施術を行うことが重要。
原因は、筋肉や骨格だけの問題ではありません。
筋肉や骨格の問題が起きているのは、何かが原因して起きています。



整体だから、筋肉や骨格を見ていればいい…という問題ではないと思います。
ウツロイの目指すところは、整体という一般認識を超える整体。
今後もあらゆる症状に応えられる整体を目指していきます。