· 

神秘の学び



 五ヶ月間に渡り続いた、セラピストプロセミナーが先日終了しました。


五ヶ月、ともに学んだ仲間の旅立ち。
すごく充実して、嬉しさに溢れるけど、寂しくもある。
アレも伝えたい、コレも伝えたかった、そんな事も、こんな事もあるだよー!


と、感情が溢れます。



今回のプロセミナーで伝えられた内容が、少しでも皆さんの役に立ってくれたら嬉しいなぁ、と思います。



後半になるにつれ、伝える事がボリュームを増して、詰め込み過ぎた感が否めません。
またいつか、プロセミナーをやる事があれば、段階性を設けるか、回数を増やして、整理しやすいように組み上げ直していこうと思いました。



まずは、改めて去年からやっている「あたま自然整体講座」をやりたいな。

・おうちでもセラピスト
・セラピストもアップデート



日本に健康とゆとりと豊かさが溢れてほしい。





 今回、参加してくれたメンバーは、皆さん個性豊か!


プロのエネルギーワーカーさん
プロのセラピストさん
現役の看護師さん
美容師さん
本気でセラピストを目指す方


様々でした。


最初はみんな、ぼくも含めて普通のサラリーマンだったり、OLだったり、主婦だったり、学生だったり


でも、「目指す!」と決めて、行動した瞬間に、人は普通ではなくなります。


どこまで行動するか。

で、深化し、進化します。



今回、プロセミナーを受けてくれたメンバーの皆さんに、セラピストの深い部分を伝えられたかな。


あとは、これを活かして進んでもらいたいです。







セラピスト、ボディーワーク、施術の仕事をしていると、壁にぶち当たります。

「治せない…」


そうした時に、霊とか生き霊とか憑き物とか磁場が悪いとか電磁波がーとか
に逃げがちになります。


本当にそうであるならば、プロのエネルギーワーカーや除霊師の出番になります。




でも、セラピストが見逃している部分が実はとても多い。


昔の人たちは、ウイルスや細菌の存在を知らなかったので、霊的なものの影響と考えましたが、我々はそうではありません。


身体の仕組みをもっと細かく知ると、知らなかったこと、見えてなかった物事が見えてくる。




そういう面で言うと、解剖生理学や神経学、病理、などを身につけるエネルギーワーカーは最強になる。




元々、身体は神秘の塊なので
身体の仕組みを学ぶことは神秘を学ぶに等しい。

その神秘の解明できている部分、これから解明されていく部分をたくさんのセラピストに伝えていけたら…と思います。