· 

人生の選択肢



 改めまして
明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの皆さまに大変にお世話になりました。


本年もウツロイは、皆さまの健心康体を最大限にサポートするべく、精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




さて、年が明けましたが
ぼくは、年末年始の特に年末が大好きで、良いお年を〜なって挨拶してたり、大掃除していたり、お正月の用意をしていたり
慌ただしくも、人々、街中がワイワイしているのがとても好きなんです。



年が明けると、これから普通の日常に戻って行くんだなー
と思うと淋しくなってきます。



といっても、いつまでも浮かれていられませんね(笑)

ウツロイは1/7、仕事初めでした。







 さて、年初め。
皆さんは、今年をどんな年にしたいでしょうか?
年末、あるいは年始に、今年の目標なんかを立てる方も居ると思います。



ぼくもいろいろと目標立てて、良い年にしていきます。




年末年始は体調をおもいきり崩してしまう方が少なくない。


年末年始はぎっくり腰や嘔吐下痢など、急性症状に悩む方が来られるのがホントに多い。

今年も例外なく…
というか、今年は症状が重い方が目立つ。




ワクチンの5回目が始まってから、手足口病やインフルエンザなどの波調がざわめいています。

シェディングというヤツになるのかな。




腱鞘炎の様に手首が痛い
外傷の様な肩関節の痛みが続く
首の筋肉の引きつりから頭痛がくる
足がやたらと重い、攣りやすい
腰が痛い
吐き気や嘔吐などが長引く




ポーション使うと意味がわからないくらい症状がなくなります。

人体の不思議…
というか、周波数、波調の不思議

あれやこれや、と施術をしても改善が思わしくない…って時にポーションを使うと、すんなり良くなってしまう…


「今までの努力は…(笑)さっさとポーション使えば良かった…!」




となります。
ポーションとは?と思った方はコチラ




人体の勉強を深めれば深める程に、人体の神がかった機能、仕組みに驚かされる。

何百万ページにも及ぶ分厚い大辞典があったとして、整体やボディケアの手技は、その大辞典のほんの2〜3ページ分くらいしかめくることはできない…みたいなイメージだろうか。



ポーションは、その数ページ先をめくるか、或いは飛び飛びにページを跨いで進んでしまう様な事が起きる。








とりあえず、今年は
浄化調律をもっもっと深めるつもりです。



ウツロイに来てくださる方には、常識的な健康ではなくて、もっと深いところの真の健康、健体康心に目覚めてほしい。



現代社会的な健康は、何とも薄っぺらい感じがする。



健やかな体と、康な心(やすらかな)
心身ともに健康的である事が必須だと思います。


iPhoneで文字変換すると
「けんたいこうしん」
は、健体康心とは変換されない…
心を置き去りにしている様な感じがします。



単に健康と言うと、体のことを重視している様に感じてしまいますが、やはり心身一体ですね。


心とは「魂」とも言えると思います。




目標を立てる時
その目標に向かい邁進する時


健体康心でなければ、良い選択もできない
というより、良いスタートライン、レールから外れたままになる。




分かりやすく例えるなら

草原を歩き、右と左、どちらの道に進もうか?
というレールと


泥沼を必死になってもがき、右に行っても泥沼、左に行っても泥沼
どっちに行く?
というレール


スタートがまず違う。



健康である事は最大の利益であると、お釈迦さまも、法句経という人生訓で説いています。




一年の目標、人生の目標を立てる上であなたは、健やかな体、康な心で、心地良い草原を進み、心地良い選択肢を選んで行くのか



心も体も大変な状況下で、泥沼道を苦難とともに選択していくのか




健康はとても重要です。






皆さんの人生の選択肢がより良いものになる様にも、ウツロイはお手伝いしたいと思う。