· 

精神的徴候

 
性格や素質、とはまた違う。
 
精神的徴候は、簡単に言うと「不健全な精神回路」
ウツやそれに似た、心の病の様もの。
 
 
人によっては
音楽が好き、音楽より体を動かすのが好き、将棋の様に戦略的な遊びが好き、それよりダンスの方が好き、ダンスより絵を描く事が好き、絵は描けないけど書は書ける、など
これらは、性格や性質。
 
  
ところが
嫌いにもかかわらず、あの子たちに嫌われるからやる。
興味ないのに、興味あるフリをして誤魔化す。
絵を描くのが好きなんだけど、暴力的なものしか描けない。
戦略的と言っても、遊びなのに卑劣で卑怯なやり方をする。
 
これらは、精神的徴候と言える。
  
 
 
 
 
話しは少し変わり
 
心療内科や精神科で処方される
「抗不安薬」「精神安定剤」「睡眠導入剤」
一部、緊張を和らげる意味合いで、「筋弛緩剤」なども見かけます。
  
過度なストレスで胃から出血が起こるのシステムが体に備わっているですが、それを深読みしてか、なんなのか
胃の不調を起こして内科に行くと
胃薬と称して、安定剤を処方されているのもよく見ます。
  
  
 
精神薬系のものは、そもそも精神回路を無理矢理に副交感神経系に繋ぎ合わせるものなのですが
当然、意識の集中を必要とする様な場面でも、朦朧となるので、これは、はたして◎とすべきでしょうか?
  
  
 
精神薬で捻じ曲げられた心の状態は、精神的徴候によく似ている。
 
怠惰で卑屈、卑怯さを持っていたり、時に傲慢で嫉妬心が強かったり、憤怒していたり、だけどそれを隠して平静を装いながら、影では残忍なイメージを抱いたりする事もあります。
  
簡単に言うと、普通の健全な精神状態ではない時がある。ということ。
 
 
精神的徴候は、精神薬の様な効能を自ら生み出している様なものです。
 
 
 
精神的徴候を表す、1番身近な物質と言えば
『砂糖』でしょう。
 
 

 
白い粉…。
砂糖は、まさに麻薬です。
 

 
 
砂糖以外に、精神的徴候を作る物質があります。
 
砂糖の様に、表舞台には出てこない
影で暗躍する「重金属類」です。
 
 
重金属は、魚介類に含まれる他、食品添加物、薬品の添加剤、化粧品、髪染め、歯磨き粉、アマルガム、農薬、殺虫剤、水道水、ベーキングパウダー、マーガリン、惣菜などの調理の際の処理剤として、など様々に使われ
体に侵入する経路も機会も、実は非常に多い。
 
 

 
表で表させられる症状に
チラッとだけ、イライラなど書かれていますが
実際には、そんなカワイイ表現で済むものではない。
 
 
水銀は、嘘が口から突いて出てきたり、虚言癖などが徴候です。
自分の置かれる状況が危うくなると、裏切りや相手を丸め込む様に、あれやこれやと言い訳やしたり、口が上手く回ります。
 
 
アルミニウムは、自己の存在自体が不安定に感じます。
自信を持っていい様な事でも、自信が持てなかったり、卑屈に、殻にこもります。
また、隠れた陰湿な暴力性があったり、残虐な精神状態を持つ事もありますが、その事自体も、自分をとても強く攻めてしまう、自己の崩壊状態も出て来る。
 
 
は、無感情、無関心な表情になります。
何を考えているのか、よく分からない状態です。
遅鈍で行動や発言は鈍く、しかし、禁じられた物事へスリルを求めてしまう、オンとオフの同時進行の様な状態です。
 
 
は、上の表には載ってはいませんが、こどもの精神的徴候として、従順さと頑固さが交差し、狡猾さが現れてしまう。
悪戯好きで、叩いたり、唾を吐いたり、猿真似をしたりします。
 
 
も上の表にはありませんが、発作的な暴力性を持ち、自責の念、罪の意識が強く、自殺願望を秘めてしまう危険な精神的徴候です。
 
 
などなど
食べ物、残留農薬、化粧品類、殺虫剤、芳香剤、消臭剤などから侵入する「重金属」が
体のキャパシティを上回り、害を及ぼすと「精神的徴候」が強く出てきてしまいます。
 
 
 
 
 
これらを、効率良く体から排泄できればいいのですが、ミネラル分をはじめとする栄養のバランスが悪いと、上手く体から排泄できません。
 
 
効率的な排泄には、まずは栄養バランスです。
 
ウツロイでの栄養療法には、栄養バランスに優れた「ミドリムシのちから」をオススメしています。
 
または、食事療法では、肉・卵・味噌・天然塩(アミノ酸とミネラル)をベースに考えていきます。
 
 
 
 
もうひとつの方法は、効率的なデトックスを促す、ホメオパシーによる施術です。
 
これには、ウツロイのオリジナルのポーションを使います。
 

 
ポーションは、かなり成果を上げてきています。
 
あかちゃん整体では、その効果はとても分かりやすく、お母さんもお子さんの変化を目の当たりにできます。
 
あかちゃんの場合は、食品添加物もですが、ワクチンやクスリの影響がかなりの確率で出ています。
 
これは、頭の形にも現れます。
 
 

絶壁頭などは、ポーションを体にかざすとすぐに丸まりを取り戻したりもします。
 
 
 
ポーションは、自然整体、ホメオパシー、などのメニューで使っていますので、ご興味のある方は是非一度体感してみてください。
 
 
 
体に入る重金属や食品添加物は、もはや避けては通れない状況です。
精神的徴候を表す前に、しっかりと効率的に流し出しておきたいですね。