· 

頭蓋骨調整の重要性

 
先日は、ぼくからのアウトプットの勉強会でしたが、昨日はインプットする方でした。
 
学ぶ事は楽しい。
 
自分から提供させてもらっている勉強会でも、受講してくれるセラピストの先生たちは、ぼくが勉強する際と同じ様に楽しんで貰えているだろうか。
 
 
ぼくが昨日、参加させて頂いた勉強会は、月一回の勉強会で、臨床家に加え、医師や助産師など枠を少し越えた方々が集まる夜会。
 
ここで得る学びはとても深く、幅広く、何より面白い。
知らない事の方が遥かに多い。
いや、むしろ知らない事しかないのでは…と錯覚すらしてしまう。
 
講師の先生からの質問に対して、いくつ答えられるだろうか。
2〜3答えられたとしても、さらにその奥へ奥へと、話しが深まる。
 
 
さらに学び、磨きをかけたいと思える、とても有意義な時間です。
 
ウツロイを頼って来てくださる皆さまに、この学びを還元したいと思います。
 
 
 
頭蓋骨の調整は、全身、内も外も(内臓も筋肉も)満遍なく整える術として、とても有効です。
 
むしろ、頭蓋骨を正しく整えられなければ、全身を整える事はできないのでは…
と感じられる程です。
 
ウツロイは頭蓋骨調整を基本においています。
 
 
症状の根本的な原因から整えられる、この頭蓋骨療法をもっとたくさんの方に体験してほしいと思います。