· 

施術をより効果的にするもの

 
どんな凄腕の施術家でも、不可能があります。
 
それは傷や怪我を治すことです。
体の細胞、組織が回復するには、新陳代謝しかありません。
 
自然治癒力と言われますが、ようは新陳代謝です。
治癒する仕組みと材料がなければ治りません。
 
 
我々、施術家ができることは、治癒する仕組みを整えることまで。
 
施術をしたからと言って、体の中に、そもそもの細胞を作るアミノ酸やミネラル、ビタミンと言った"栄養が生まれる"なんて事はありません。
 
 
どちらかと言うと、栄養を使い減らしていく方です。
施術する事で、今の体の中に蓄えられている栄養成分が体を作り変える為に使われ始めます。
 
 
ですから、施術をしたら全てが良くなる…と言うわけではありません。
体を作り変える栄養素がバランス良く豊富に蓄えられている状態でなければ、体は回復しないのです。
 
 
施術をして、はじめはとても良かった、回復した。
でも、だんだん効かなくなった…
という様な経験はないでしょうか?
  
 
 
最初は、治癒する仕組み、歯車が整う事で、効率良く体が回復する方向へと向かいます。
蓄えられている栄養を使って。
 
 
栄養が足りている状態でなら、回復は早まります。
 
ですが、栄養が足りなくなると変化しません。
逆に悪化する事もあります。
 
 
ですから、長い期間、週に2〜3回、施術や何か処置をする事はやり過ぎという事ですね。
 
 

 
バランスの良い豊富な栄養がまかなえているなら、問題はないかも知れませんが
「マッサージや何かをしなければ、治らない、楽にならない」というのは、全然話しが違います。
 
 
我々施術家は、技術だけでなく、本当に体に必要な事を満遍なく学ぶ必要があります。
 
 
昔は、「サプリメントを摂取するだけで、頭痛が治るわけないやろ!」って思っていましたが、ぼくの方が間違っていました。
サプリメントの方が根本的な意味で治っていきます。
 
ただ、治癒する仕組みの歯車を崩している状態を調整するのは、施術家の役割りだと確信していますし
調整できるのは、施術家だけだと思っています。
 
 
ウツロイでは、施術だけでなく、体の事をトータルで考え判断できる治療院としてやっていきたいと思っておりますので、サプリメントを提案します。
強制ではないですし、最終的な判断は皆さんにお任せしています。
サプリメントには抵抗がある。だからこそ食事を整えたい。という方はそれで大賛成です。
 
その場合は、食事での効率的な栄養補給を提案します。
 
 

 
 
たまに商店街やスーパーなどの催事場、空きテナントがお年寄りでいっぱいになっている光景を目します。
 
電気を体に流す椅子の体験場です。
ヘルストロンとか。
 
 
あれは、何がどうなって体が軽くなるのか…というと、電圧を体に流す事で、血液中のカルシウムイオンの量を増やしているんです。
 
カルシウムイオンは、血管を和らげ(拡張)、筋肉を動かしたり、神経を伝達するのに使われます。
 
一時的に血中のカルシウム量を増やす事で、体に喝を入れる様なイメージですね。
 
 
では、カルシウムイオンは何故増えるんでしょう?どこから、そのカルシウムは血液中に流れて来るのか?
 
カルシウムを摂取した訳ではないのに…。
 
つまり、今の体に蓄えられているカルシウムを血液中に持って来ているだけに過ぎないんです。
 
 
カルシウムの貯蔵庫と言えば「骨」ですね。
血液中のカルシウムイオン量が少なくなると、骨からカルシウムイオンを取り出し、補う仕組みが、元々体に備わっています。
 
 
電圧をかけて、その仕組みを強制的に働かせているんです。
 
つまり、電気椅子でのケアを毎日欠かさず、日に1〜2回していると、骨はスカスカになるという事ですね。
だから、ヘルストロンなどは、カルシウムのサプリメントも販売しています。
 
ヘルストロンや電気の椅子をお持ちの方は、必ずカルシウムのサプリメントを摂取しましょう。
この場合は"必ず"です。選択の余地なく絶対。
 
 
施術家の施術は、強制的と言うより、自然な流れを体に加えていくものなので、そこまで神経質になる事はないですが、そういう事を真面目に考えると、サプリメントはとても良い物ですね。
(粗悪品は除く)
 
 
ウツロイでは、信頼性の高いサプリメントを取り扱っています。
 
施術だけではない、単なるマッサージとは違う施術プラスαも取り組みながら
体の事を真面目に考える、数少ない治療院として、これからも貫き通そうと思います。
 
 
長くなりましたのでこの辺で。
次はサプリメントについて記事を書きたいと思います。