· 

頭の凸凹や顔のゆがみは何故起きた?

 
頭や顔のゆがみを治したい!
と、遠くからチャリをこいで来院してくれた高校生のNくん。
 
ありがとう!
 
クチコミなどの評価を見てくれて、ウツロイに来る事を決めてくれたとの事で
クチコミをくれた皆さまには、いつも感謝です。
 
ありがとうございます!
 
 
さて。
Nくんの場合は、「肝臓」が引き金になって、頭や顔をゆがませていました。
 
頭蓋骨はそもそも何故ゆがむのか?
どうなったらゆがむのか?
 
そのほとんどは、内臓の不調から起こります。
 
頭蓋骨に触れる事なく、肝臓への調整で頭の形はほぼキレイになりました。
 

 
内臓の不調は、筋肉などに影響を及ぼすます。
 
例えば肝臓なら、右肩や右背中、膝などに、筋肉の張りやコリ、硬直、または筋力の低下を起こします。
 
それでも頭か目は水平を保つようにアンバランスの中にも、偽りのバランスを取ろうとがんばります。
 
ですから、頭や顔にゆがみがあるという事は、全身、内臓も含め、何かしらの症状を持っている証拠となります。
 
 
姿勢が悪い、というのも、表面的には骨格や筋肉の問題に見えますが、実際には内臓の不調が、姿勢をゆがませる根本的な原因となっています。
 
 
骨盤矯正や小顔エステ、フェイシャルトリートメントなども、もっと奥深くまで見ないといけませんね。
 
明日はちょうど、セラピストの方に向けて、そんな講義をします。
1〜2名ならまだ入れると思います。
ご興味がある方はお問い合わせください。
 
 
では、ウツロイを明日もよろしくお願い致します。