· 

落ち着きがない、癇癪、こどもの症状

 
 
こども症状のご相談も月に10人ほど受けます。
0歳〜小学生が多いでしょうか。
 
みんな共通して言えるのは「栄養不足」です。
 
 
栄養不足の状態は"爪"に現れます。
割れていたり、欠けていたり、二枚爪になっていたり、爪に白いホシが入っていたり、凹んでいたり…
 
爪の状態は、その子の栄養状態を表しています。
 
上記の爪の状態は、アミノ酸やミネラル、ビタミンが足りていない状態だと表しています。
 
 
タンパク質が分解されアミノ酸となります。
肉、卵、魚、豆ですね。
積極的に食べれていますか?
 
タンパク質は摂れているけど…
と言う場合は、アミノ酸を活用する為のミネラルやビタミンが足りていないと言うことになりますね。
 
 
 
ミネラルを1番簡単に摂れるのは「天然塩」です。
食塩ではなく、沖縄の海から取れた塩〜とか、○○海の藻塩〜とか、ヒマラヤの岩塩〜とか
天然塩は、それだけでミネラルが豊富でバランスが取れていますので、しっかり補給しましょう。
 
塩分の取り過ぎ…は、食塩に対してだけの事で、天然塩は別です。
 
食塩は、ナトリウムだけの塩のこと。
それ以外のミネラルを一緒に補給しなければならないのです。
 
 

 
 
姿勢が悪い、ゆがんでる…
など、そういう外見の問題ではなく、中身の問題が最重要です。
 
 
体を作る栄養素がなければ、心にも体にも影響が起こります。
なぜなら、心を作るのも栄養素だからです。
 
心、精神状態は、ホルモンによって左右されます。
ですから、ホルモンがなければ精神状態は、健全に保つ事はできません。
 
では、ホルモンは何からできているのか?
 
それは主にアミノ酸から作られています。
アミノ酸の摂取量が豊富で、それを活用できるミネラルやビタミンなどの他の栄養バランスがあって、心と体が作られます。
 
 
必要なのは、クスリではなく栄養です。
ウツロイは、栄養問題についての症状には、サプリメントや天然塩を使います。
 
 
 
施術しなくても、それだけで治る症状も多いです。
こどもの症状は、まずは栄養バランス。
 
 
こどもの様々な症状もご相談くださいね。