· 

梅雨入り

 
 梅雨入りです。
一昨年は朝倉方面が災害に…。昨年も大雨でしたが、西区早良区は室見川も危ない状況になっていましたね〜。
 
 
今年は何事もなく、穏やかな夏になってほしいと思います。
 
さて、梅雨入りという事で、さらにジメジメが増してきそうですね。
ぼくはジメジメ湿気が大の苦手。
 
体の中の循環が滞る様な感じ、重だるい感じがキライです。
しっかり汗をかいて水分代謝を上げておきたいですね!
 
ジメジメ対策に、発汗と運動による体液循環、そして水と塩分の補給が必須です。
塩分と言っても、天然塩です。
食卓塩はダメ。
 
 
天然塩には、体に必要なミネラルを豊富に含んでおり、体内の代謝活動や神経活動に必要不可欠なものです。
 
汗をかいて、塩分が体外に排出される分、しっかり塩分を補給しなければ熱中症になります。
塩分を控えるのは、食卓塩が対象であり、天然塩は積極的にしっかりと摂りましょうね。