· 

ウツロイはこんな整体処


 ウツロイは隠れ家整体処。
姪浜駅から真っ直ぐ歩いて、3分〜5分ほどの静かで明るいアパートの一室で営んでおります。

目の前に姪浜中央公園が位置していて、院の窓から一望できます。


普通、整体や整骨院はビルの一階、二階などのテナントで行っている事が多いと思います。
でも、姪浜にはこの環境のテナントがない…。

窓もなく、薄暗く湿ったテナントばかりで、ココは良いかな〜と思ったら、賃料が○○十万!!
とてもじゃないけど借りれません…汗


ホントは四季の移ろいが見える庭のある古民家で整体をやりたいのですが、それも山奥に引っ込まないとありません。
三瀬から脊振に向かう途中に理想的な場所がありましたが、そこに移転…というわけにもいかないですもんね〜




でも、このウツロイのある物件、サンフラワー姪浜は、この辺りではめっちゃくちゃ環境が良い!
これ以上の物件はおそらくない。

そんくらい好きな場所なんです。
以前にウツロイのある、203号室に住んでいた!というご家族がわざわざ東京から来院してくださりました。
その時も、やっぱりココは最高だった!と絶賛していました。




「アパートの一室」
というと、初めてウツロイに来てみようかとお考えの方には、少しハードルがあると言うか、不安な要素になるかも知れません。

でも、そう思わせないよう、工夫して院内を飾っております。


 窓から公園の紅葉や桜が見えます。
空や木々が季節感を感じさせてくれます。

ベランダには、日本の植物で溢れています。
梅、山紫陽花、桔梗、水引、秋明菊、野紺菊、そのほか山野草などが季節ごとに、それぞれが花を咲かせてくれる。

今年はハゼの木や紅葉も綺麗な紅葉を楽しませてくれています。



 カフェ巡りが趣味なので、寛げる和を感じられるカフェの様に。
医院やクリニックの様な、お堅い雰囲気にはしたくない。


痛い、だるい、具合が悪い、方も施術でスッキリ、リラックスして頂き、帰り際にはお茶でも飲んで帰る…
みたいな、柔らかい雰囲気にしたいという想いで作っています。



 現段階、姪浜でここ以上、自然整体のスタイルに合う場所をまだ見つけられていない。


この部屋に入るだけで、痛みが柔らぐ!という方もいて(笑)
嬉しい限りです。
初めてウツロイに来てみようとお思いの方も、ぜひ勇気を出して来られてみてください(^ ^)










ブログのトップページへ戻る