福岡市西区姪浜駅からほど近くの静かな住宅街のひっそりと隠れ家整体を営んで十数年、自然整体ウツロイです。
ウツロイの施術は、頭蓋骨と頸椎を調整することで、生命力を正常化する整体手技と、細胞の周波数や体の波調の乱れを調律するエネルギー整体法のふたつを主軸に行っております。
エネルギー整体の「波調調律」は
ホメオパシーレメディー、バッチフラワーレメディー、ライフ周波数、オリジナルで精製した周波数(アレルギー物質や薬物、
農薬、植物など)
などを使って、体を整えます。
どんな風に?
どうやって?
などは、文章では説明しづらく…受けてもらうと分かる。
という感じです。
ここ最近では、アレルギー反応を発現させる神経伝達物質の「ヒスタミン」の鎮静化周波数と、ヒスタミンを放出する細胞の「マスト細胞」の鎮静化周波数を多用しています。
ウツロイでは、ほとんどの症状の根底には、アレルギーが多少なりとも関係している。と考えています。
それを裏付けるかのように、ヒスタミンとマスト細胞の鎮静周波数を使うと、体が驚くほど変化します。
頭痛がスーッとなくなっていたり
カチカチに張っていた背中が楽になっていたり
不安症が解消されていたり
アトピーの炎症や痒みが軽減されていたり
耳の閉塞感がなくなったり
改善例を挙げれるキリがありません。
一般的な整体の物理療法では届かないものに届いている様に思います。

昔は気功やエネルギー療法、遠隔施術など、一切信用していませんでした。
そんなモノは、気のせいだ、人と話すことで気が紛れているだけだ、ある種の洗脳か何かだ、いろんな疑い方をしていて、まさに目に見えないモノは信じない。
という感じでした。
しかし、原理を知ると
「あー、なるほど」
それなら確かに作用する。
と、すんなり受け入れてしまいました。
世の中には、目に見えないものの方が多い。
筋肉や骨や内臓も、実際に見えているわけではない。
見えているのは、顔や肌、髪、服であり、筋肉の繊維や骨、軟骨などが見えているわけではないし、神経や血管や臓器も、確かにあるのはあるんだろうけど、目の前で見ているわけではない。
凝り固まった固定概念を外して、頭を柔らかく柔軟な心を持つと、世界が広がっていきます。
赤やオレンジで統一された部屋に入ると体感温度が高く
青や白で統一された部屋だと、温度はとても低く感じる
ピンク色の物と黒の物では、質量は同じでも、黒の方が重たく感じる
色が齎す皮膚感覚や視覚からの情報は、様々に体、脳に作用する。
赤や青を見ると、体が緊張、硬くなります。
その緊張度は赤<青。
イメージとは違いますね。
ところが緑を見ると、一気に体が和らぎます。
ブルーライトは眼にも脳にも体にも緊張感やストレスなど悪影響を及ぼし、自然豊かな木々、植物の緑を目にすれば、心も体も和らぎ、健康的になれる。
これらは、色の波調によって効果が齎されます。
波調、つまり波動です。
虹色を思い出してください。
紫・紺・青・緑・黄・橙・赤
深紫外線、浅紫外線、近赤外線、遠赤外線
など聞いたことがあるかも知れません。
深紫外線は滅菌効果があり、遠赤外線には食べ物を美味しく柔らかくする効果や新陳代謝を促進する作用があります。
炭火焼きが美味しいのは遠赤外線だからです。
赤外線とは、赤の外側の波調だから赤外線
その先の波調はマイクロ波(電子レンジなど)やレントゲン、MRIなどに使われる極めて高く鋭い波調の波動です。
波調、波動、振動は、人体に良い影響も与えもするし、悪影響も与えもする。
波調や波動は、実は私たちの生活に普通にありふれている見えないエネルギーです。
これを一切信用していなかった、過去の自分は療法家として未熟でした。
また、こんな不思議で面白い話しや健康生活に役立つ情報を発信していこうと考えています。
YouTubeの更新がすっかり止まってしまいましたが、改めて再開、続けていける様、準備を整えて行きたいと考えています。