· 

桜散歩


 今日はお花見散歩。
桜の一番好きなスポットは、有名どころではなく、誰もが車でびゅーんと通り過ぎてしまうようなところ。


ある日、ふと車を降りて、そこに立ち入ってみたのが始まり。
以来、そこはいろんな季節に訪れるお気に入りのスポットになりました。



日常の犬の散歩も桜があると、つい遠回り…なんかしちゃうのでしょうか?

畑仕事をしてても、桜が目に入るだけで疲れが吹っ飛びそうです。


行き交う人々の何気ない一瞬も桜があると、いつもと違った表情になります。



 今日も一日ありがとう。
自然とそんな気持ちになって、言葉が漏れそうです。



ぼくにとっての「休み」とは
まったくの「ひとり」の時間を過ごす事だと、最近気付きました。



散歩やカフェは、そんな休みにもってこいです。


 さて
また、新しい分野の学びをスタートしよう。
リフレッシュした後は、たくさん勉強できます。
来年度もウツロイは、もっと勉強し、あらゆる症例に対応できるよう精進して参ります。





 *YouTubeのサブチャンネルで散歩の様子をアップしてます。
良かったら覗いてみてくださいね♪
ストレス解消になると思います。