· 

勉強会でした。

 
午前中はご予約のお客様の施術。
午後は勉強会を開催。
 
午前中の方は、いつもの常連さんで、楽しく施術を。
でも、お子さんの入院があったり、ご自身の体調不良があったりで…
今回は、最近どハマりのポーションをお渡ししました。
 
前回の記事でも紹介した、お子さんの毒出しポーション。
今回はペニシリン…ではなく、セファム系の抗生剤。
セファム系の抗生剤のポーションを充填しお渡ししました。
効いてくれるといいなぁ。
 

 
午後からは、2ヶ月に1回のセラピストさん向けの勉強会。
 
今回は、「体に現れる内臓の不調反応」について、シェアしました。
 
体表面に現れる症状、体のゆがみは、一体何故起こるのか?
一般的に整体やカイロで言われる様に、骨盤がゆがむから、姿勢が悪いから、全身がゆがむのでしょうか?
脚を組むからゆがむのでしょうか?
 
 
いえいえ。
脚を組んだくらいで、ゆがむのなら、二足歩行もできないですし、妊娠出産なんてとてもではありませんね。
 
骨盤はそのくらいでゆがむ様なヤワな作りをしていません。
 
脚を組む事を制限する院は、残念ながら勉強不足かもしれません。
 
 
ぼくたち、人の体や健康を扱う者たちは、より詳しい専門的な知識を身につけなくてはなりません。
ぼくもインプットしに行くし、他のセラピストさんにアウトプットする事で、より知識を深められます。
 
勉強会は、アウトプットする方も、インプットする方も両方に利がありますね。
 
今、勉強会に参加して頂いているのは、エステティシャンの先生と整体の先生。
九大学研都市でエステルームをされている小濱さんがblogで今日の事を書いてくれました。
 
 
binowa estheroomは、よりメディカルにエステをしてくれますよ!
メディカルなエステで癒しをお求めの方は、ぜひぜひ♪