· 

1


 ぼくの一番好きな、お香はコレ。
比叡山延暦寺の「白檀」

とても良い香りがします。
しつこくなく、それでいてしっとりと奥深く厳かなイメージの白檀香



アロマも好きですが、お香も大好きです。



 ここ最近、お陰様で忙しい日々を送らせて頂いております。
またには、のんびりと好きな香りに包まれながら、ぼーっとする時間も必要。


 七月は、少し余裕を持って仕事したいと思います。
施術もYouTubeも、少し抜け感を持ちつつ。



ぼくが一番大切にしていることは、真面目になり過ぎないこと、根を詰め過ぎないこと、頑張り過ぎず適度に抜け感を持って日々を送ることです。


健康法にしろ何にしろ、基本的にベースさえ整っていれば、そうそう崩れることはない。
YouTubeの話しの中で一番に伝えたいのは、「ベース」です。

外側の専門的過ぎる部分ではなく、人の健康の基礎の部分をしっかりと整えておきましょうというお話しをしています。



二次被害やスパイクの話しになると、専門知識の部分がどうしても色濃く出ていますが、そう言う事ではなく、ベースとなる健康の基礎をまず整えておかないと…ジャンプ台をいきなり持って来ても怪我するよ。

というところで

飛躍した話しは、置いといて。
季節症状や健康の基礎をしっかりと整えるべき
ということ。



スパたんの話しは、ひとまず終わり。


ぼくがお伝えしたい、健康の基礎的なお話しをまたできたらいいなと思っております。