· 

病気の回復とは



 病気と闘う、闘病。
ドキュメンタリーで美談めいていますが、ぼくとしては、闘ってはいけないと考えている方ですので、何とも言えない…。


こんな話しをすると、冷たいヤツだと思われるかも知れませんが…。

病気に抗うのではなく、受け入れ、誤りを正す事。
それが回復のキーポイントです。


簡単な例で、胃潰瘍を挙げます。
胃酸が出過ぎて胃に穴が開く。
もしくはヘルペスなどのウイルス感染(正しくは感染ではなくて体内の抵抗力の低下ですが)などで胃に穴が開く。
など。

胃薬で胃酸を中和する、分泌を抑えるという、病状に対して抵抗する、逆の作用で反発するという方法は、胃の負担を軽減させて治しているようで、実は別の病状を作っているに過ぎない。





単純な話し、胃酸が出過ぎているなら、食べなければ良いだけですね。

胃酸を中和すると、食べ物は消化できず栄養の吸収ができません。
また、酸性をカットするので、体内はアルカリにpHが傾き過ぎる傾向を作る、アルカローシスというヤツです。


アルカローシスは、筋肉のひきつれや痙攣、皮膚感覚の異常があります。
胃の消化不良による負担が大きく、弱ってしまうと、首の筋力低下を起こし寝違えなども起こります。


まさに、病気を治しているのか、別の病状を作っているのか、分からなくなりますね。






 病気に抗う、逆らうのではなく、何故そうなってしまったのかをきちんと知ること。
現代人の場合、ほとんどが過食、過糖、過脂、低栄養で病状を作っています。

食べ過ぎで不要な程の糖分や脂肪分は摂取するのに、必要不可欠なタンパク質、ビタミン、ミネラルが摂れていない。


そこへ持って、添加物や薬物、毒素成分の摂取。


受け入れ、反省して、食事の改善が病気の回復になります。



受け入れずに抗う、逆らう…
駄々をこねて反抗しているこどもと同じです。
そんな事をしていては許してもらえない。
暴れて、怒られて、泣きじゃくって、どうしようもない状態がクスリによって作られていくんです。





ぼくは病院にかかったら終わりと思っています。
何の知識も持たない素人は、言いなりになるしかない。
治らないのに通わないといけないし、お門違いのクスリもずっと飲まされていまう。



ぼくの父も必要のない胃薬と降圧剤を飲み続け、アルツハイマーになってしまった。
それでも病院は、クスリが原因だとは考えないでしょうし、もしそうだと考えられても、黙っているでしょう。





治せるうちに、ちゃんと治す。
それが自然整体ウツロイの基本です。











ブログのトップへ戻る