· 

広島日記



 先日は初の広島講座でした。
初と言えども、広島は以前の仕事で何度も何度も足を運んでいて、馴染みのある土地でした。


それでも、自分の状況が変われば、やはり見えてくるものも変わる。

とても新鮮な感覚を味わえました。



講座は、お馴染みのあたま自然整体講座と、初公開の解毒健康講座。


講座をしながら今後の内容を改訂していく、進化させていく…。




「誰かに伝える」ってぼくの持って産まれた星、ちゃんと活かしていきたい。


年末に公開した「カラダ自然整体講座」と「解毒健康講座」の内容を合体させよう。




伝えたいことが多すぎる…。

頭蓋骨の手当ての凄さ、これからの時代での必要性、姿勢の本当の話し、解毒の話し、栄養の話し、腸内環境・グルテンカゼインファスティングの話し、ホメオパシーの話し、波動の話し…他…


一回の講座の時間も限られる


常識が歪に捻じ曲がったこの日本。
ぼくの講座やYouTubeは、捻じ曲がった情報を修正すること、より健康的な自然体を取り戻してもらう事を目的としています。


YouTubeでは、発言できない文言があり、きちんと伝える事ができない。
講座では何でも言えるので、これからも講座を続けていきたい。



今後も皆さんにとって有意義な情報を発信できるようがんばりたい。






 さて、今回は広島で講座と同じく、楽しみしていたのは、広島駅から徒歩10分くらいのところにある、お好み焼きのあたご屋さん。



低糖質のヘルシーなお好み焼き!
広島のお好み焼きは、生地とキャベツ、卵、そして麺が入りますが、麺は糸蒟蒻に変更もでき、さらにヘルシーさが増し増しです!


何を隠そう(隠せないけど)あたご屋さん
西城秀樹さんの同級生で幼馴染という事で
西城秀樹さんファンの方が全国から集まるお好み焼き屋さんなんです!


しかし…


コロナの影響
コロナパンデミックの歪つさに気付いた小原さん一家は、マスクも消毒も対策を取らず、自然で温かみを感じられるコロナ以前の振舞いをしていたのが元で、客足は遠のいていました。



そんな中、ぼくがFacebookで立ち上げた「こっち側の店」のグループで、反響があり、コロナ前とはまた違ったたくさんのお仲間が全国から集まるようになった!
と、とても喜んでくださっていました。





女将さんの焼く、お好み焼き!

めっちゃ元気で若々しい女将さん。
しかし以前、大きく体調を崩してしまっていたそうです。

いろんな本を読みあさり食事療法を取り入れ、身体に良いヘルシーなお好み焼きを!
という思いで、作られるお好み焼きは美味しいことはもちろんの事、とにかく身体優しいんです!




店のテレビで、ぼくのYouTube流してくれていました(笑)
照れくさかったですが、めっちゃ嬉しかった!!



秀樹さんとの想い出を語る小原さん
ほっこりと温かみのある店内には、所狭しと想い出の品などが並ぶ。



実はこの日は、友達の三阪とも先生と一緒に来ていました。
三阪先生とは、以前の仕事からの繋がりで、彼女は広島の三原でエステや美容のお仕事をしています。

でも、他とは違ってもっと芯の部分がある。
女性の美しさや女性らしさを追求するが故にたどり着いた、日本では数名ほどじゃないか…と思うデリケートゾーンケアというものをやっています。


三阪とも先生の情報はこちら


また、三原の第一次産業を支える裏方活動など多岐に渡って活躍しています。


そして偶然にも小原さんも以前のお仕事で三原の地図をデザインしていたり、共通点があり、今後何か動きそうな予感を感じました!




他にも、福岡の自然派レストランのリセルキッチンさんとの繋がりもあったり、とにかく情報量の多いお好み焼き屋さんでした(笑)

こっち側の店グループを立ち上げた事で、全国で同じ想いや志を持ったお店や人が繋がっていく…
実際にこっち側の店に足を運ぶと、その事を肌で感じられ、お礼を言ってもらえて、自分がやったことがお役に立てていたんだと実感できる。


グループを立ち上げて本当に良かった!






美味しかったーー!!
10枚くらい食べたい(笑)




最後は小原さん一家とパチリ

また必ず会いに行きます!



美味しい、楽しい、嬉しい、広島の話してした。