· 

ゆく年くる年に小難しく語る



 2021年…年末。
いかがお過ごしでしょうか。
今年は今までにない、YouTubeという扉が開かれ、全国の皆さんにより多く繋がれたと思います。


ぼくにしかできない、この世の中を生きる術のシェアが「解毒講座」でした。
世に溢れる亜鉛やマグネシウム、松葉、ポリフェノール類などで毒素を解毒するという様な内容ではない。



何を解毒するのか?

それは「情報」です。



ワく○○が危ない、○ク○ンを打つ、打たない、世の中のオカシイ、コ○なのオカシイを議論する、気付かせる

そういうのはもうとっくの昔から終わっている。
今更…なんです。


解毒しないといけないのは、うった後の毒素や二次被害的な毒素だけてはない。
既にむかーーーしから脳を侵食している情報です。



「情報は兵器」という言葉は、もう皆さん聞き慣れたと思います。
でも、情報の中に密かに忍ばされた「周波数」はさらに高度な兵器です。


周波数は人を癒したり、傷付いた細胞や心を修復したりもするが、その反面「周波数は兵器となり得る」



2022年も、解毒講座を行います。
でも名称を変えてやっていきたいと思います。




 さあ、もうすぐ2021年が終わります。
年末のこの雰囲気が大好きで、いろんなデジタルから身を遠のけ、美味しい楽しいを魂魄の隅々で味わい尽くします。
大晦日を最終まで楽しんでいきたいと思います。



魂魄とは
精神の根源「魂」と肉体の根源「魄」のこと。
これまでウツロイのYouTubeでは、どちらかと言えば「魄」…肉体的、身体的な部分の話しを広げてきました。

深掘りできるものは深掘りしたいし、「魂」の部分にも触れていきたい。



2022年は、少し神秘学、隠秘学的(スピリチュアルやオカルト的なものを学問的に考える)なことに触れていきましょう。

大好きな人も多いと思います。


弥勒の法則、オーラトーラス、などもスピリチュアルな要素を持つモノでもあり、物理学とも繋がる部分もある。

占星術やタロット、リーディングのようなモノもスピリチュアルであり、統計学であり、心理学でもあり

レイキや気功、周波数療法なども物理学や量子力学よのうなモノでもある。


世の中には、数学や文学、科学、医学、などの様な一般的に広く浸透、信用されている学問意外にも、我々の知らない学問がありますね。

その中に、スピリチュアルや霊的な事象、オカルト、科学では説明できない分野を神秘学や隠秘学という学問で解いてあります。



「学」とついた分野は既にある程度確立された理を説いています。
それに対して、「論」とついた…例えば進化論などは、まだ論じられている途中段階の説。

つまり、スピリチュアルやオカルトに関しては、ある程度確立されて、既に「学問」として成り立っているという事ですね。



これは、とても面白い。




まぁ、少し巷のスピと略されるスピリチュアルとは違った目線で、神秘学的な心と体、人間そのものを見ていけたら楽しいですね。



ではでは、2022年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。