日記

日記 · 2019/06/23
日本は衛生的で、食べ物は安全かつ美味しい。 と、思われているのですが 衛生面と美味しさを考え過ぎて、実はとても危険な食べ物になっている。 世界的に見ても、食品添加物の使用量は群を抜いてワーストワンです。 アメリカが継いで、ワーストツーなのですが 1位と2位の差は、異常な程です。 アメリカは約133種。 日本は、なんと1,500種以上。

日記 · 2019/06/18
午前中はご予約のお客様の施術。 午後は勉強会を開催。 午前中の方は、いつもの常連さんで、楽しく施術を。 でも、お子さんの入院があったり、ご自身の体調不良があったりで… 今回は、最近どハマりのポーションをお渡ししました。 前回の記事でも紹介した、お子さんの毒出しポーション。 今回はペニシリン…ではなく、セファム系の抗生剤。...

日記 · 2019/06/16
クスリを飲むと病気が治る訳ではありません。 病気も怪我も、すべて自分の細胞の新陳代謝、自然治癒が働くから治るのです。 クスリがほしくて病院に行く方も多いのですが、そのクスリが、症状の原因に対して適切であれば効果も期待できるかも知れません。 しかし、今の病院は触診も何もしないんだそうですね。...

日記 · 2019/06/14
月初めや、少し手の空いた時には、神社に御参りに行きます。 人様の身体や心に触れる仕事をしているので、たまには神聖な空気の中に身を置きたいと思います。 近くでは、姪浜の愛宕神社や住吉神社、今宿には出雲大社分院に。 気持ちの良い神社さんがたくさんあって良いですね。

日記 · 2019/06/14
グルメなブログは大抵、題名がおかしな事になる。 ようは、スリランカカレーが心と体に良いと言いたい。

日記 · 2019/06/14
秋月と言えば、月と亀。 カレーを食べる為なら何処へでも行きたい…。 そんな気持ちで、毎日過ごしております。

日記 · 2019/06/14
ぼくの1番好きなカフェです。 うきはの「jingoro」さん。 何が良いって、すべてが良い。 空間も机や食器も、コーヒーもケーキもパンもBGMも そして、その雰囲気を作る店長さん。 月に一度の癒しの時間です。

日記 · 2019/06/13
たまに来てくださるのが 「前、このサンフラワーに住んでいて、懐かしくて…」 という方。 ウツロイのあるサンフラワー姪浜は、姪浜の中央公園の目の前にある、ホントに立地の良いマンション(アパート?) 壁の一面がガラスブロックになっている、いわゆるデザイナーズなお部屋なのです。 ぼくはこの物件が、むちゃくちゃ好きです。...

日記 · 2019/06/13
ブログの更新は、予約の合間の休憩時間に、1〜3記事くらい書いてます。 ブログ以外にも、あれこれ書いています。 アメブロから移動したので、ただ今絶賛がんばって更新中です! ですので、ブログのネタがじゃんじゃんほしいところ。...

日記 · 2019/06/10
近所のカフェ。 橋本にある、COZYCOFFEEさん。 橋本のハローディ、ミスターMAX、コジマ電気の間に、ぽっつりとあるカフェ。 落ち着いたBGMと、淡く少しスモーキーなアクアブルーの店内がとても好きです。 もちろん、コーヒーも美味しい自家焙煎。 チョコレートチーズケーキが大好きな組み合わせです。

さらに表示する