· 

2月の大阪講座



 早いもので、一月がもう終わろうとしています…!
ついこの間の楽しかった大晦日、お正月、は既に過去



一月の早い段階から、世間では節分の恵方巻きのポスターなどが貼り出されていたりして、とにかく時間の流れは年々早まっている様に感じます。

あぁ、早く大晦日にならんかな〜




 さて、二月はまたまた大阪講座です。
熊取のヒーリングサロン ホヌアの芝野さんが主催してくださる大阪講座はいつも盛況。


有難い限りです!


二月の大阪講座の詳細・お申し込みはコチラから


開催は、2/15・16

今回は、頭蓋骨の応用です。
家庭の健康法…にしては、かなりスゴいことをやってしまう。
この講座は、あたま自然整体講座・頭蓋骨基礎を受けてくださった方のみのご参加となります。


興味はあるけど、まだ基礎を受けていない…!
と言う方は、1/31の福岡でのあたま自然整体講座にご参加ください。



また、応用はセラピストさんが勉強してくれると、めちゃくちゃ楽しんで貰えると思います。



触れるだけの優しい手技で、なんでこんなにも身体が変わるのか?
なぜ、強い刺激ではいけないのか?
脳と身体の繋がりがいろいろ分かって貰えるので、身体のこと、脳のこと、健康に興味のある方には、終始ワクワクして貰えるハズです。






また、今回の大阪講座では、頭蓋骨以外の事も企画しています。


「波動の不思議な世界」と
「免疫とアレルギーのお話し会」です




波動…とは何か?
気功って誰でも使えるの?
波動や気功って身体に本当に効果あるの?

掴みどころのない、何とも不思議な世界
言い方悪くすれば「怪しい」…(笑)

ぼくはこう言った世界観を昔は全否定していました。



そんなモノで身体を変えられるわけない
イメージだけの詐欺まがいのものだ

なんて思っていました。



でも、ちゃんと学ぶと

あー、ちゃんとした理論が導き出せるんだ
確かに効果があるモノだ



と、今ではこの手の療法を自ら取り入れています。



気や波動、周波数、電磁波について勉強してみたい方
使ってみたい方は、ぜひご参加ください。






 そして、お話し会は「免疫とアレルギー」です。

とても難しい分野の話しです。
特に免疫。


昨今では「免疫」に関して、情報の出入りが盛んではないでしょうか。
コロナの一件から、これまで以上に「免疫」に関して知りたい、聞きたい、と関心が高まっていると思います。



まぁ、免疫はとにかく難しい(笑)
それを分かりやすく伝えれるよう、楽しかった〜となるよう組み立てていかないといけない…のが、さらに難しい(笑)


でも免疫の世界を知れば、これまた現代医療が、現代異療だと気付かされる部分も出てくる。


医療というくくりだけではない
そもそも日本という国がどこまで歪んでしまっているか…ですね。




とにかく、大阪での二日間
楽しんで貰える内容を持って行きます。
大阪でお会いできるのを楽しみにしております。