· 

雨降って地かたまる


 今年の2月から3月にかけては、とても大きな動きを頂けました。


 今やYouTubeで爆発的人気を誇る「目覚めよ日本人」の伊比さんが、ウツロイを紹介してくださったことで、細々とやっていたウツロイのYouTubeにも火が付いた。


たくさんの伊比さんファンの方たちが、ウツロイのチャンネルにも来てくださり、本当に感謝しかありません。





 伊比さんがまだ目覚めよ日本人を始める前からウツロイを利用してくれていましたが、伊比さんの素晴らしいところは、有名になっても、今までと何ら変わらない…ということ。


普通なら天狗になったりするかも知れません。
でも、そんなの微塵もない伊比さんを、ただただ尊敬、リスペクトします。



目覚めよ日本人がはじまって、間もなく加速的に有名YouTuberになって行った伊比さんの、表には出さない苦悩を、ぼくは知っている。



今日の動画での伊比さんの発言は本当に覚悟を感じました。




 白いキャンパスに、ポタリ…と黒いヘドロが落とされる。
どんなにも多くの称賛を得ていたとしても、そのネガティヴな一滴のエネルギーはとてつもなく大きい。




日本を、世界を、良くしたいという想いだけで、歌を唄い、楽しく絵を描いていた…、そこへ何処からともなくやってきて「オマエは間違ってる!」
なんてヘドを吐いていく。



まったく、この国はどうしても根腐れしてしまっている部分があるのだろう。


 でも、雨が降ることで地はかたまります。
恵みを得た周りのキレイなお花は大きく育っていく。

伊比さんという大地で咲いた花は数えきれないほどたくさんあることでしょう。

ぼくもその一人です。


みんなで黒いネガティヴなヘドロから守ってあげたいですね。


伊比さんのvimeoでのこれから先の計画をちらほら聞かせてもらったりしていますが、皆が思っている以上のことを伊比さんは考えています。
そしてこのコンテンツで成せる想いがあります。

ぜひ応援させて貰いたいですね!




 ↓最新情報はコチラからチェックできます

 まだ、伊比さんと、目覚めよ日本人というコンテンツを知らない人はホームページやYouTubeをご覧ください。


以前まであがっていたYouTubeの「目覚めよ日本人」という動画シリーズは、YouTubeの規制であげられなくなってしまっています。


規制がかからない範囲のものは今後もYouTubeにあげてくれますが、今後はvimeoというサービスをメインで視聴することできるようになりそうです。



YouTubeであげることのできない「真実」が聴ける、vol.1〜25までもvimeoで視聴できるようになりそうですので、ご興味のある方はぜひホームページをチェックしておいてください。