福岡市西区の整体
姪浜駅からほど近くの静かな住宅街にひっそり溶け込むような隠れ家整体院
自然整体ウツロイです。
体と心は自律神経やホルモンの活動によって変化を共有しています。
一心同体というか、それをも越える、まさに「ひとつ」で、分けて考えること自体が難しい。
呼吸ひとつで、脳も体も変化しますが
これは自律神経の繋がりですね。
ドキドキ、イライラ、クヨクヨ
いろんな心境により、体も変化しますが
これも自律神経が関係するのと、ホルモンによっても心の状態と体の状態が同期されます。
また、体に備わる常在菌たちの活動にも影響され、その常在菌たちの活動変化は、脳にも大きく影響し合います。
いわゆる、「腸脳相関/脳腸相関」ですね。
「病は気から」という諺通り
心、気持ち、感情は病の素にもなる。
体についての学びを深めていくと、「心」は避けては通れない。
脳と神経、内臓、など身体的の施術をして、体が楽になると、心もふわっと軽くなり、悩みが解消したり、前向きに物事を捉えられるようになったりします。
お祓いとか、カウンセリングとか、心のメンテナンスでは思うような結果が継続できない場合には、体の根本的なメンテナンスを強くお勧めします。
あと、運動習慣ね!(これ必須)
世界の様々なフラワーエッセンスに触れると、どのフラワーエッセンスのシステムにおいても
『病気の根本的な原因は心・感情のゆがみやスパズム(痙縮・萎縮・しわ寄せ的な)である』
としています。
これは、フラワーエッセンス(フラワーレメディ)の始祖とも言うべき、エドワード・バッチ博士の言葉、想いを継承している面が非常に大きいと感じられます。
ぼくは「整体」、身体を整える方面から、この業界に入っているので
身体を整えることで、心も変化し、心の病も癒えることも臨床経験や自身の経験を通して知っています。
「病は気から」という諺に加えて
「心のゆがみは体から」という諺も加えたい。
両方面から、メンテナンスすることで
より深く、広く、健康に貢献できると確信しています。
ウツロイは、心のスパズムにはフラワーエッセンス
身体のスパズムには整体。
両面を整える整体として、さらに深めていきたい。
そして、最近では、もうひとつの側面である、その人自身に備わる、または関係する『神秘性』『霊性』
スピリチュアルな部分の調整にも、強く興味を持っているところです。

エネルギーや波調、波動もその類に分類されると思います。
ひとつは
電磁波や放射能物質などのエネルギー波調
これはスピリチュアル(精神世界や神秘学的なモノ)ではなく物理学の世界ですね。
これは、例えば放射能物質が目の前に転がって来た(ないけど)ら、被曝して、一気に皮膚が焼けただれるようになるかと思います。
電磁波はそんな激しいことはありませんが
電子レンジのマイクロ波を直接浴びせれば、人も○せますね。
しかし、ここで言うスピリチュアル的なエネルギーは、もっと不確かなエネルギーの波調。
昔から「心配は呪いになる」とも言われます。
土地のエネルギーとか、磁場と呼ばれる様なモノ、霊的な存在からの霊障、サイキックアタックと言われるような、他人からの念、邪念、想念、過度な心配や嫉妬、逆恨み、呪い、生き霊
動物霊や幽霊など、霊的な存在はぼくは視えませんが、何となく、行っちゃいけないなぁ〜と感じることはあります。
でもそんな霊的害障の中でも、何が一番怖いかと言えば、やはり生きている人からの念でしょうか。
サイキックアタックによる被害、エネルギー当たりからの防御
それらを受け易い状態からの改善
例えば、オーストラリア・ブッシュフラワーエッセンスでは
「エンジェルソード」や「フリンジドバイオレット」という花のエッセンスが代表的なエッセンスです。
人から念や生き霊などのサイキックアタックは、身体的な整体ではどうしようもない分野ですね。
感情的なスパズム、トラウマ、心的外傷などにはフラワーレメディ
サイキックアタックには、それに有効なフラワーエッセンスや周波数を
ウツロイは一体、どこまで、何を求めて深めていくのか…
「ぼくには、なす術がありません…」
と、言うのがイヤなんですよね。
完璧主義というか、頑な過ぎるのも感情的スパズムですが(笑)
できることは、全部できるようになりたいと想っています。
何か、当てはまるモノがあるかも…
と言う方がいらっしゃれば、何なりとご相談ください。
