· 

八周年


11月11日で、ウツロイは8歳になったそうな。
2011年11月に、大阪から福岡に越してきて、早八年の月日が流れました。


いろいろありました。


覚えやすいように
2011年11月11日からスタートしたことにしようと、Macに登録したのかな。


業界の主流は「骨盤矯正」
その中で、ウツロイは「頭痛・肩こり専門」と打ち出し、やってきました。
頭痛・肩こり専門と題しているのに、産後の骨盤矯正や腰痛のクライアントもみえられました。
 
整体=骨盤とか姿勢と思われていた(今も思われているかも)んでしょうね。
 
 
ぼくは捻くれ者ですから、そんな意味のない整体はしたくない。
意味ある整体、意味ある施術を目指して、今も未知の領域を切り拓いています。



人間の体は、神経とホルモンによって制御され、生命活動を行なっています。

症状の原因となるものは、どんな症状であろうと、「神経とホルモン」を左右するものでしかない。


骨盤や姿勢のゆがみなどは、様々な要因が重なり合った結果であり、原因がなくならない限り、そこを施術しても意味はない。



自律神経系、脳脊髄神経系、内分泌系、発達、それらを制御し得る体内組織を構成する栄養成分や腸内細菌など
ウツロイの領域は、年々、整体とはかけ離れた領域に来ています。



これからも「意味ある施術」の真髄を目指して、がんばって参ります。


今後ともウツロイをどうぞ宜しくお願いします。




それから、それから、


ウツロイの誕生に合わせ、急遽、国造りの神、大国主命様の祀られる出雲大社に行って来ました。
 
丁度、神在大祭期間中で、八百万の神々が出雲大社に集まっておいでてしょう。


神在大祭の福を皆さまにも福分けしたいと思います。
 
13日〜20日の間にご予約の方
継続の施術の方に限り、福分けとして御守りを差し上げたいと思います。
数には限りがあるので、20日までもたない可能性大ですが、数名にお渡ししたいと思います。
 



神々しい…。
稲佐の浜では、神在大祭の初日の夜、神迎祭があります。
数年前に偶然、その日に伺った時の神秘的な光景は、今でも覚えています。
 
 
また、来年も来たい!