· 

頭痛と肩こりの専門

 
 
ウツロイの得意とする症状、頭痛と肩こり。
 
今から八年前、姪浜で開業当初は「頭痛・肩こり専門院」として始めました。
自分自身が最も悩んだ症状…、腰痛も坐骨神経痛も悩みましたが、それ以上に頭痛でした。
 
 
 
様々な病院に行きました。
たくさん病院に行って、それで出た答えは
「病院ってどこも、何科も、根本的に良くする事を考えてない」
でした。
 
 
結局、ぼくの頭痛や腰や、様々に悩む症状を治すことを考え処置してくれたのは、カイロプラクティックや鍼灸でした。
 
病院でも、クスリでもない
保険診療ではない、代替療法です。
 
 
 
ぼくはそれから、自分と同じく悩む方を何とか救いたいと思い、この業界に入ったのです。
それから、十五年くらいが経ちました。
 
 
今もやはり、開業当初と同じように頭痛や肩こりの相談がとても多いです。
でも頭痛・肩こり専門院としていた頃から、産後の骨盤矯正や坐骨神経痛、膝痛などの相談もあり、いつしか、頭痛・肩こり専門院と名乗るのをやめています。
 
 
 
 
 
専門院と名乗っていませんが、気持ちは、今でも頭痛と肩こりは専門分野と思っております。
 
 
何をしても治らない頭痛や肩こりは、一度、専門的な施術を行なっております、ウツロイにご相談ください。
 
 
 
例えば、頭痛や肩こり、その他の症状全般的に
「何かの異変を訴えよう(知らせよう)として現れている」と考えた事はあるでしょうか?
 
 
 
 
症状を悪として考えず、必要に応じて、体の危険サインとして現れてくれているんだと考えてみてください。
 
胃痛、胸焼けという症状は、何故起きるのか?
食べ過ぎてるから気をつけて、もうそろそろ暴飲暴食をやめないとヤバイよ。
と、教えてくれているサインです。
 
 
 
それを病院では、逆流性食道炎だの変なそれっぽい名前を付けてくれます。
 
そんな名前なんてどうでもいい。
 
クスリなんて要らない。
 
体からのメッセージに対して、きちんと答えることをすれば良いだけですね。
胃痛、胸焼けがあるなら、無理して食べなければ治ります。
 
シンプルなんです。
 
 
頭痛も肩こりも、誰しもが悪と考えます。
でも、それは、「体からのメッセージだ」「教えてくれてありがとう」「何が原因なんだろう」と考えれば解決する術が現れます。
 
 
何となく、スピリチュアリズムな事を言っているようにも感じられてしまいますが、そうではなく
 
発熱するのは、菌を倒すため。
それを熱冷ましで体温を下げるのはどうだろう?
真逆のことばかり考え、真逆のことばかりをする現代医療では、治るものも治らない。
 
 
もっと自然体で、優しく丁寧に。
 
 
 
 
ウツロイなら、きっと良くなります。