· 

セラピスト勉強会

 
 
本日は午後からセラピスト勉強会でした。
初めてご参加の先生もいらっしゃって、みんなで楽しく学べたと思います。
 
 
体の連動性を少しだけ踏まえて、その連動性を欠く原因は何なのか?
 
症状を生み出す原因は、症状部位とは全く違う場所にある…
五十肩や背中の筋肉の盛り上がりなどの症状の原因の多くは内臓にあり
その原因している内臓を見つけ出す…そして、整える…。
 
 
などをやってみました。
 
 
 
手技は、エステでも整体でも使えるものを。
ウエストラインが引き締まり、背中の張りも解消。
呼吸が深まることで、頭蓋骨の動きも整う。
 
頭蓋骨が整うことで、神経の働きも正常な状態を取り戻す。
 
 
 
今日は少しテクニックが先行した感がありましたが、次回は理論的な部分をもう少し掘り下げたいとも思いました。
 
 
 
 
 
毎度のことですが、写真撮るの忘れて
話しに夢中になります。
 
 
次回と近日の日程は
9月24日(火) 13:00〜15:00
10月8日(火) 13:00〜15:00
10月29日(火) 13:00〜16:00
内容は→ココ をご確認ください。
受けてみたい講義だけチョイスして受けてください。
 

どれがいいでしょうか?
書いてるもの以外でもリクエストな答えてやったりもします。
 
 
 
明日はまた通常営業です。
予約はまだ少し余裕がありますので、ご連絡ください。